「ピンポン」('02) | Marc のぷーたろー日記

「ピンポン」('02)

ピンポン
¥2,625
Amazon.co.jp

窪塚洋介さん主演の卓球を題材にした青春映画です。共演は ARATAさん、中村獅童さん、大倉孝二さん他。

中村獅童さんの出世作ということ、宮藤官九郎さんが脚本を担当していること、CG を使った卓球の試合のシーンなど、いろいろな予備知識はあったのですが、何故かこれまで観ようという気にならず。

たまたま偶然、観ることになったのですが…。




今まで観ていなかったことを激しく後悔…。



すっごく良かった (^o^)v



予備知識の通り、中村獅童さんのド迫力の演技、CG によるダイナミックな試合シーンなど、劇画的な表現を巧く実写化した点は、いずれも想像以上でしたが、それより何より、ストーリーが気に入りました (^^)

主人公ペコ (窪塚洋介さん) とスマイル (ARATA さん)、そしてアクマ (大倉孝二さん) の 3人のキャラクターとその関係性に激しく感情移入。「この感覚、男の子ならではだよなぁ…」と何度もウルウルしてしまって (ToT)

原作は未読ですが、それでもストーリーの展開に駆け足なところを感じましたし、コーチ役の竹中直人さんや夏木マリさんがあまりにいつもの定番キャラ過ぎて、ちょっと残念。

それでも映画全体としては、かなり良くできた青春映画の傑作。



お勧め (^^)v