「予言」('04) | Marc のぷーたろー日記

「予言」('04)

予言 プレミアム・エディション
¥779
Amazon.co.jp

つのだじろうさんの「恐怖新聞」を原案として作られたホラー映画です。主演は三上博史さん、共演は酒井法子さん、堀北真希さん他。

「恐怖新聞」の「未来を予告する新聞」という設定だけを使ったオリジナルストーリーで、ホラーとしては全く怖くないのですが、サスペンスとしてはそれなりに楽しめました♪

ところで、三上博史さんのオーバー気味の演技はホラー映画らしくて良かったのですが、酒井法子さんは何とも言いがたい、緊張感のない演技で、この映画の世界観に全く合っておらず、そこがまたこの映画を怖いと感じさせない原因になっていたようです (^^;;;

彼女にはこういう特殊な舞台設定は似合わないみたいですね (^^)