「ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~」('08) | Marc のぷーたろー日記

「ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~」('08)

ワイルドライフ ~国境なき獣医師団R.E.D.~ Vol.1&Vol.2 ツインパック/市原隼人
¥5,985
Amazon.co.jp

藤崎聖人さんの人気漫画を市原隼人さん主演でドラマ化した作品です。共演は玉山鉄二さん、仲里依紗さん他。

ドラマ「ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~」公式サイト
Wikipedia「ワイルドライフ」

高校生や大学生のイメージが強い市原くんが研修医役というのが新鮮で観てみたのですが…



う~ん (^^;;;


タイと中国でロケした映像は深みと迫力があって見事でしたが、ストーリーはあまりにマンガチック。登場人物たちのキャラクターはいかにも「漫画」的で新鮮味が全くありません。また、確かに型破りの熱血青年役に市原くんはピッタリなんですが、逆にピッタリ過ぎて、こちらも新鮮味がないし…。

でも子供から大人まで家族で楽しめるドラマとしては悪くないと思います (^^)

ですので NHK には、親子で視聴できる時間帯に放送してほしかったです。


それにしても市原隼人くん。

「WATER BOYS 2」('04) や「あいくるしい」('05) 以降は活動の中心が映画だったのに、今年に入って、このドラマや「ROOKIES」など、立て続けにドラマに出演するだけでなく、バラエティ番組にも出演するなど、急にテレビでの露出が増えたのは、事務所の方針が変わったんでしょうか (^^)

でもこのドラマも「ROOKIES」も映画化されて来年公開されるそうなので、そのための単なる宣伝なのかも (^o^)