「家裁調査官 晶子~震える少年~」('99) | Marc のぷーたろー日記

「家裁調査官 晶子~震える少年~」('99)

スカパーでは《小栗旬セレクション》として小栗旬くんの過去の出演作品が放送されていますが、その中で 1999年5月24日に TBS で放送された 2時間ドラマ「家裁調査官 晶子~震える少年~」 を観ました。

TBSチャンネル「家裁調査官 晶子~震える少年~」

主演は岩下志麻さん。小栗くんは傷害致傷事件を起こした高校生役です。

内容自体は、今となっては特に新鮮味のないものですが、1999年の放送当時を考えると、かなり社会的なメッセージのあった作品だったんだろうなと想像します。


さて小栗くん。

未だに高校生役をこなしている小栗くんですが、さすがに本当に高校生の年齢 (当時 16歳) なだけあって、今と比べるとひっじょーに幼い。声変わりしたてという感じの声だし。演技はそつなくこなしていると思います (^^)

それでも、やっぱり今の小栗くんの方が (ビジュアルを含めて) 遥かに魅力に溢れていますね (^^)v


小栗くんよりも、このドラマでとにかく印象に残ったのは、


岩下志麻さんの能面のように濃過ぎるメイクとアップのときの不自然なライティング (^^;;;


ハイビジョン時代の今では無理です (^^;;;