「ウォーターズ」('06) | Marc のぷーたろー日記

「ウォーターズ」('06)

ウォーターズ 通常盤/小栗旬
¥3,100
Amazon.co.jp

小栗旬さん主演の「ホスト」を扱った青春コメディです。共演は真中瞳さん、葛山信吾さん、山口紗弥加さん、成海璃子さん、原田芳雄さん他。

Wikipedia「ウォーターズ」

それなりに面白くなくはなかったんですけど、観終わってみると、小栗くんと成海璃子ちゃんしか印象に残らなかったです (^^;;;

改めて小栗くんは器用だなぁとか、成海璃子ちゃんは可愛いなぁって (^^)

ラストのオチは、賛否両論あるようですが、最初から見え見えだったので、どーでもいいっちゃ、どーでもいいんですけど、それでもあまり後味は良くなかったですね (^^;;;

全体としては悪くはないし、主人公たちの職業が「ホスト」であることをのぞけば、極めてストレートな青春コメディとしてよくまとまっていると思います。でもわざわざ「映画」である必要があるかなぁという感じ。ノリとしては、深夜のスペシャルドラマっぽいチープさがあるし。全体に「薄い」感じがするんです。主人公たち 7人がそこまで頑張る理由があまり胸に迫ってこなくて。時間の都合もありますが、小栗くん以外の 6人の描写があまりに足りない…。女性客の「心の隙間」の描き方も「う~ん」って感じだし、とにかく「軽い」。

でも小栗くんのファンならば確実に楽しめると思います (^^)v

それにしても、この映画の小栗くんの声は藤原竜也くんそっくりだと思ったのは僕だけ? (^^)