「亀は意外と速く泳ぐ」('05) | Marc のぷーたろー日記

「亀は意外と速く泳ぐ」('05)

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版/上野樹里
¥3,800
Amazon.co.jp

上野樹里さん主演のシュールなコメディ映画です。共演は蒼井優さん、岩松了さん、ふせえりさん他。

Wikipedia「亀は意外と速く泳ぐ」

タイトル通りのヘンな映画でした (^^;;;

でも、




ツボにハマりました (^O^)


世界観もシュールですが、ギャグは更にシュール。かなり好みが分かれる作品だと思いますが、僕のツボにはハマりまくりでした (^^)v

蒼井優ちゃんと要潤さんのぶっ飛んだ演技も強烈でしたが、岩松了さん、ふせえりさん、温水洋一さん、嶋田久作さん、伊武雅刀さんなど、まさに「怪優」という表現がピッタリなクセのある役者さんたちのオンパレードがスゴい (^O^)

その一方で、主演の上野樹里ちゃんの対照的な地味さもグッド!

衣装やセットの色彩だけでなく映像も独特ですが、ツボにハマればかなり楽しめるコメディだと思います (^^)v
ところで、この映画では生まれたときから一緒の幼なじみの役だった上野樹里ちゃんと蒼井優ちゃん。この映画の翌年に公開された映画「虹の女神」('06) では姉妹役でしたが、実際は蒼井優ちゃんの方が 1つ年上なんですね (@o@)