「きみにしか聞こえない」('07) | Marc のぷーたろー日記

「きみにしか聞こえない」('07)

きみにしか聞こえない
¥3,800
Amazon.co.jp

成海璃子さん、小出恵介さん主演の時空を超えたラブファンタジーです。共演は八千草薫さん他。

Wikipedia「きみにしか聞こえない CALLING YOU」

僕が好きな韓国映画の傑作「イルマーレ」('00) と似た設定ということで興味はあったのですが、乙一さんの原作ということに何となく先入観があってこれまで敬遠していたのです。

それでも、やはりお気に入りの成海璃子ちゃんと小出恵介くんの組み合わせはあまりに魅力的過ぎるので、まずは期待半分、そして不安半分で観てみました。





えがったぁ~ (ToT)



基本設定自体はありえなさすぎるファンタジーなんですが、成海璃子ちゃんの神秘的な雰囲気と小出くんのまっすぐで爽やかな雰囲気が、そんな「ありえなさ」を気にさせず、ベタベタな展開にもかかわらず、クライマックスでは涙が… (ToT)

ただ唯一の難点を言えば、クライマックス後のエピローグが冗長だったかなぁという印象。ヒロインの立ち直りが早過ぎるだろーとか。このあたりは好みの問題かもしれませんけど。

成海璃子ちゃんは、演技にまだ若干の固さはあるけれど、他人を寄せ付けないような陰のあるクールな大人っぽさと逆に繊細で脆い少女の幼さが混在した独特の雰囲気は抜群の存在感。

一方、「受け」の演技を要求される小出くんはこの作品でも本当に巧いです。この人の巧さは「どうだ、巧いだろう!」という押し付けがましさがなく、さらっと演じるところ。この傑出したナチュラルさを、この映画で改めて確認しました (^^)

とにかく、成海璃子ちゃんと小出恵介くんの魅力が全開で、ストーリーの欠陥も、この 2人の好演で充分に帳消しできます (^^)v

「イルマーレ」('00) の世界観が好きな方にはおススメ (^^)v

「タイムパラドックス」の表現としては、「イルマーレ」 よりは理にかなっていますし (^^)