「古畑中学生」('08) | Marc のぷーたろー日記

「古畑中学生」('08)

三谷幸喜さんの人気ドラマ「古畑任三郎」のスペシャルドラマを観ました。

フジテレビ「古畑中学生~古畑任三郎、生涯最初の事件~」

主演は Hey!Say!JUMP の山田涼介くん。共演は福田麻由子ちゃん他。

「古畑任三郎」は結構好きでこれまでの作品も一通り観ていたので、今回も楽しみに観てみました。

単純に「面白かった」です (^^)

謎解き自体は、毎週金曜日に放送中の「パズル」 よりはマシというレベルで、それほど大したことはなかったんですが、なにより「あの」古畑任三郎の少年時代を描き、トレードマークの黒ずくめの衣装や自転車の「由来」が分かっただけでも大満足。

次は高校生時代が観たいかな (^^)

他にも、お気に入りの子役出身女優・福田麻由子ちゃんが観られたことにも満足 (^^)

元々大人びた雰囲気のある「少女」でしたが、妖しい色気に加えて影のあるミステリアスな雰囲気といい、ますます「いい女優」になってきました。これからが楽しみ♪