「天使の卵」('06) | Marc のぷーたろー日記

「天使の卵」('06)

天使の卵 通常版/市原隼人
¥2,710
Amazon.co.jp

市原隼人さん、小西真奈美さん、沢尻エリカさん主演のファンタジックなラブストーリーです。

原作ファンからは酷評されているようですし、あまりヒットもしなかったようですが、先入観なしに観れば、僕は結構好きな映画です。

市原隼人くんがどうしても美大を目指している青年に見えないという欠点はあるものの、この映画はメインキャスト 3人の魅力を堪能する映画なのではないかと思います。

市原くんと小西真奈美さん 2人の浮世離れした雰囲気と演技、そして 2人とは対照的な沢尻エリカちゃんの生身のリアルな演技のアンサンブルが独特の世界を形成していて、ファンタジックな映像と合っています。

ストーリーそのものは、これと言って取り上げるようなものはなく、また演出も凡庸 (というよりも下手) で、メインキャスト 3人が好きでなければ、かなり退屈しちゃうでしょう (^^;;;

幸い、僕は 3人とも好きな役者さんなので最後まで何となぁ~く楽しむことができましたが、積極的に他人に勧めようとは思わないです (^^;;;

それにしても、市原くんはこの映画の撮影当時はまだ 18歳か 19歳だったと思うんですが、ベッドシーンをはじめとした「大人のラブシーン」がとても自然で「若いのにやるなぁ~」と妙に感心 (^^)v