「いま、会いにゆきます」('04) | Marc のぷーたろー日記

「いま、会いにゆきます」('04)

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
¥2,593
Amazon.co.jp

市川拓司さんのベストセラー小説を、竹内結子さん、中村獅童さん主演で映画化し、大ヒットしたファンタジーラブストーリーです。共演は市川実日子さん、YOUさん、小日向文世さん他。

めちゃめちゃ「今さら」なんですが、市川拓司さん原作の映画「そのときは彼によろしく」('07)「ただ、君を愛してる」('06) を観て、独特の世界観に興味を持ったので、「原点」ともいうべき本作を観ることにしたのです。

とにかく、



泣いちゃいました (ToT)



とは言うものの、たわいもない内容で、観終わった後に特にこれと言って何も残らないんですけどね (^^;;;

切なくも美しい「童話」を読んだような感覚とでもいいましょうか…。

難しいことを何も考えずに気楽に楽しむにはちょうど良い映画だと思います (^^)


それにしても市川拓司さんの作品って、優しいけれどパッとしない気弱な男が、不思議な魅力のある天使のような女性に一途に愛されるという、まさに「男の妄想」を描いたものが多いですね (^^;;;

まぁ、韓国ドラマで定番の、実がないのに自信過剰で強引なだけの男たちよりは、遥かに現実的で好感が持てますけど (^^)
主人公を演じた役者さんとしては、本作の中村獅童さんも「ただ、君を愛してる」 の玉木宏さんも好演はしているんですが、微妙に役のイメージと合ってないところがあるんですよね。中村獅童さんはガタイが良過ぎて見た目の上では気弱な感じがあまりしないし、玉木宏さんはとにかくカッコ良過ぎ。作品自体の出来は別として主人公のハマり具合で言うと、やはり「そのときは彼によろしく」 の山田孝之くんが一番かな (^^)