「星になった少年」('05) | Marc のぷーたろー日記

「星になった少年」('05)

東宝
星になった少年 スタンダード・エディション

「誰も知らない」('04) で史上最年少のカンヌ映画祭最優秀主演男優賞受賞を果たした柳楽優弥君が受賞後初めて主演した映画です。共演は常盤貴子さん、高橋克実さん、倍賞美津子さん、蒼井優さん他。

上映当時、あまり良い評価を聞かなかったこともあり、ほとんど期待しないで観てみました。

感想としては…


ファミリー向け映画としては悪くないんじゃないでしょうか? (^^)

実話を元にしている割にどこか童話か絵本のような感じです。


ただ…

柳楽君は、存在感は相変わらず素晴らしいけれど、セリフまわしがヘタ過ぎます (^^;;;

常盤貴子さんは好演しているけれど、役に対して若過ぎます (^^;;;

そして、蒼井優さん演じる「絵美」が、ラストの常盤貴子さんとの「感動の会話」のためだけに用意されたキャラクターにしか見えず、不自然過ぎます (^^;;;

そこはもう少し違った見せ方もあったと思うのですが…。

タイでのロケなど大々的に作られている割にはとても「小ぶり」な映画で、これならばスペシャルドラマとして最初からテレビで放送した方が家族で観るには都合が良かったんじゃないかという気がします。

そんなわけで、「普通の映画」として観るにはいろいろと気になるところはありますが、内容そのものは、家族で観るのに良い作品だと思います (^^)