「甘い人生」('05) | Marc のぷーたろー日記

「甘い人生」('05)

ポニーキャニオン
甘い人生 通常版

イ・ビョンホンさん主演のノワール映画です。共演はシン・ミナさん、キム・ヨンチョルさん、イ・ギヨンさん、チン・グさん他。特別出演としてファン・ジョンミンさんと「神話」のエリックさんが印象的な役で出演しています。

一言で言ってしまうと、



くだらないけど、笑えるブラックコメディ


観終わった後に全く何も残らないという点で、「コメディ」としては非常によく出来ている映画だと思います (^^)v

実は不覚にも、実際に観るまで、この映画をシリアスな犯罪アクション映画だと思っていたんです (^^;;;

そのために、はじめのうちは、あまりに突っ込みどころ満載でリアリティの全くない展開に、「?」となることばかりだったんですが、途中でようやく、この映画が男の子の妄想を描いた「ブラックコメディ」だということに気付いてからは、かなり楽しめました♪

確かに残酷な描写が多いので「腹を抱えて笑える」というわけではないですが、男子が誰でも内面に抱いているような暴力性を、あまりに極端で非現実的な形で描いているため、何故か笑えてしまう…。

この映画は、そんな笑いを狙ったコメディなんですね (^^)

でも、この映画の宣伝の仕方のせいもありますが、一般的には、この映画をどう楽しんでいいか悩む人が多かったんじゃないでしょうか (^^;;;

もう少し前宣伝で、「シュールなブラックコメディ」という部分を示しておいた方が良かったんじゃないかなぁと思うのです。

出演者では、主演のビョンホンさんよりも、ドラマ「危機の男」('01) のイメージしかなかったキム・ヨンチョルさんの凄味とか、コワモテなのに何故か終始「普通のオジさん」の格好をしていたイ・ギヨンさんの奇妙さなんかが妙におかしくて楽しめました (^^)


さて、この映画で最大の失敗点は、ヒロイン役のシン・ミナさん。

好演はしていたと思いますが、この役は、もっとか弱い感じの清純可憐なイメージの女優さんの方が説得力があったと思います。


最後に、改めて強調しますが、この映画は




本当にくだらない



ので、決して真面目に観てはいけません (^^)v