「彼女を信じないでください」('04) | Marc のぷーたろー日記

「彼女を信じないでください」('04)

ハピネット・ピクチャーズ
彼女を信じないでください (通常版)

キム・ハヌルさん、カン・ドンウォンさん主演のラブコメディです。

ほとんど期待しないで観たせいか、意外に面白かったです。とにかく韓国コメディにありがちな、激しすぎる暴力描写や下品な描写がほとんどなかったのがグッド!
ただ、この映画を観ると、韓国が「詐欺天国」と言われる理由が何となく分かります。せっかちな国民性から「思い込み」が極端に激しく、それ故に騙されやすい…。「お人よし」ってことなのかも知れませんけどね (^^;;;
ストーリー自体は、ありえないことだらけで突っ込みどころ満載。特に、序盤の主人公 2人の出会いのエピソードなど、物語が本格的に動き始めるまでは、「その展開は無理があるじゃろぉ~!!」と言いたくなることばかりでした。ただ、それも主演 2人のコミカルな演技で「まぁ、コメディだからいいか」と許せてしまう (^^;;;
ただ、カン・ドンウォンさんのコミカルな演技は、演技としてはいいんですけど、表情がちょっとキモイ (^^;;;
韓国コメディの基本である終盤の「泣かせ」のシーンはイマイチの感がありましたが、そこからラストに至るまでの流れはとてもよくて、特にラストシーンはかなり気に入っています。詐欺師が主人公のラブコメディとしては、なかなか粋でシャレたラストだと思います (^^)v

映画全体としては、特にハマるというところまでは行きませんでしたが、このラストシーンでグッと評価が上がりました (^^)v

キム・ハヌルさんやカン・ドンウォンさんのファンは必見だと思います (^^)

さて脇役好きの僕が気が付いたのは…

「台風太陽」('05) でグループのリーダ・カッパを演じたイ・チョニさんが主人公の幼馴染の警察官役で出演しています。

また、主人公の妹スミを演じたイ・ヨンウンさんは、「フルハウス」('04) でジウン (ソン・ヘギョさん) の最低最悪な友人ヒジンを演じています。ヒジンのイメージがあまりに強いので、「香港エクスプレス」('05) などの他の出演作品を観ても、根性ワルなバカ女にしか見えなくなってしまっていて、この映画は「フルハウス」より前の作品ですし、普通の可愛い妹役のはずなのに、何かアホなことを企んでるんじゃないかと思えて仕方ありませんでした (^^;;;