「チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス」('03) | Marc のぷーたろー日記

「チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス」('03)

タキコーポレーション
チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス

チャ・テヒョンさん、キム・ソナさん主演のラブコメディです。共演はパク・ヨンギュさん。

原題が「ハッピー・エロ・クリスマス」ということから、かなり下品なコメディだと思っていたのですが、どうも日本向けにエロシーンがことごとくカットされているらしく、さほど下品な感じもエロな感じもありませんでした。しかし、そのカットのせいか、ストーリーが全く意味不明で、最後の最後まで何が何だか分かりませんでした。面白いとか面白くないとか判断することすらできない状態で、ストーリーが完全に破綻しています。

そもそもキム・ソナさんをチャ・テヒョンさんとパク・ヨンギュさんが取り合うという設定自体がかなりマニアックなんですけどね (^^;;;

また、並行して描かれるポルノ映画の撮影話やエッチなことばかり考えている男の子の純愛話が、メインストーリーに意味のある形で全く絡んでこないので、結局これらのエピソードが何のためにあるのかさっぱり分かりませんでした。

よっぽど出演者の熱狂的なファンというわけでない限り、観るのは時間の無駄でしょう(きっぱり)。

最後に 1人だけ気になった脇役が (^^)

エッチなことばかり考えているようでいながら、実は純粋な青年ドンガンを演じたオ・テギョン君。どこかで観たことあるなぁと思ったら、「ホジュン」('99) でホジュン (チョン・グァンリョルさん) の息子を演じていた男の子でした。この映画ではまだあどけなさが残っていますが、随分大人になったなぁという感じです。因みに、最近は「淫乱書生」('06)、「角砂糖」('06)、「浜辺の女」('06)、「黄真伊」('07) と立て続けに映画に出演しているようです。