ドラマレジェンドスペシャル「HERO」 | Marc のぷーたろー日記

ドラマレジェンドスペシャル「HERO」

現在上映中の映画「HERO」の宣伝を兼ねているのでしょうが、昨年 7月に放送された「HERO」スペシャルが、今回だけのスペシャルな演出を加えて再放送されました。

昨年放送されたときは都合で見逃していたのですが、連続ドラマの方は毎週欠かさず観ていたくらい好きなドラマでしたので、今回の再放送はありがたい。
木村拓哉さんも演じる主人公・久利生のキャラクターもあまり好きではないのですが、「HERO」はストーリーが好きなんですよねぇ (^^)v
しかも今回のゲストは堤真一さん、綾瀬はるかさん、塩見三省さんといった僕好みの役者さんたちなのもグッド!
唯一残念なのは、事務官を演じた鈴木浩介さん。この方は舞台でもそうなのですが、濃いルックスの上に濃い演技がめちゃめちゃキモく、その演技をそのままテレビドラマに持ち込んでいるので、ホント最悪…。もうちょっと演技を工夫して欲しかったなぁ…。
ストーリーは相変わらず、ベタで、謎解き要素は希薄なのですが、それでも連続ドラマ同様の分かりやすい「勧善懲悪」なストーリーは充分楽しめました。

また、今回のドラマで一番印象深かったのは、堤真一さんの演技。中盤、「このドラマって堤さんが主役だったっけ?」と思えるくらいの見せ場もありましたし。本当はもっと「地味」に見せたほうが良かったのかも知れませんが、堤さんにはどうしても隠し切れない「スター」のオーラがあって、否応なしに目立ってしまうようです (^^)

それにしても、このドラマが現在公開中の映画に繋がるんですね…。

う~む、こうなると当然映画も観たくなる…。

さすがフジテレビの宣伝は上手い (^^;;;

でもすぐにテレビ放送されるでしょうし、DVD も出るだろうから、それまで我慢かな ← オイオイ (^^;;;