WOWOW「恋せども、愛せども」 | Marc のぷーたろー日記

WOWOW「恋せども、愛せども」

恋せども、愛せども
¥3,590
Amazon.co.jp

唯川恵さんの原作を、大石静さん脚本、長谷川京子さん主演でドラマ化した作品です。

ドラマW「恋せども、愛せども」WOWOW 公式サイト

しっとりとした作品でした。「面白いか?」というと、そういう感覚はなくて、じわじわ沁みて来るような感じがしました。

物語は、血の繋がらない 4人家族 (祖母、母、娘2人)、それぞれの恋愛模様が描かれるかのごとく始まるのですが、最終的にはそれぞれがそれぞれの形で「生きていく」姿が描かれていく、その展開が秀逸でした。

2時間弱という限られた時間での映像化であるため、どうしても話が飛んでいる部分や描写不足なところがあるのは否めませんし、主人公とその恋人の関係は、いくらフィクションとは言え、「それはないでしょ」と言いたくなります。それに演者の演技力にも不満がありますし。

それでも「観て良かった」と思えたのは、とても丁寧に撮っている感じが画面から伝わってきたから。堀川とんこうさんの演出は結構僕の感覚に合っているみたいなんです。

「見応え充分なので皆さんにお薦め」とまでは言いませんが、なかなかの佳作だと思います。

因みにこのドラマは 8/26(日) の午後に WOWOW で再放送されます。