「火山高」('01) | Marc のぷーたろー日記

「火山高」('01)

ショウゲート
火山高

チャン・ヒョクさん主演のワイヤーアクションと CG を多用した、はちゃめちゃなアクション映画です。共演はシン・ミナさん、キム・スロさん、クォン・サンウさん、コン・ヒョジンさん、ホ・ジュノさん。

普段はこの手のアクション映画は観ないのですが、今となっては、かなり豪華なキャストなので、ちょっと興味があったんです。
有名な話ではありますが、2000年の 8月から撮影開始したこの映画が本格的な役者デビュー作になるはずだったシン・ミナちゃんとサンウ君。ところが撮影が大幅に長引いてしまい、結局その間に出演したドラマの方が、表向きにはデビュー作になってしまったんです。因みにそのドラマは、シン・ミナちゃんは「美しき日々」('01) 、サンウ君は「おいしいプロポーズ」('01) です。結局この映画がクランクアップしたのは 2001年の 7月。公開されたのはその年の暮れ。それだけ撮影とその後の CG 処理に手間がかかったってことなんですね (^^)
さて肝心の映画ですが


どーしょーもなくくだらない


けど


面白かった (^^)v


荒唐無稽を通り越した「はちゃめちゃさ」にかなりの観客はドン引きすると思いますが、逆にここまで突き抜けちゃうと「もう笑うしかない」というか何というか (^^;;;

とにかくこんな「くだらない映画」を一所懸命作ったスタッフとキャストが本当にエライ!! 「おバカ映画」としてはかなりの「傑作」 (^^)v

正直なことを言うと、スタッフもキャストもワイヤーアクションに慣れていないのがアリアリで、ワイヤーは CG で上手く消してはいますが、役者の動きにしろ映し方にしろ、「吊られてる」感じが見え見えなので、お世辞にもアクションはカッコ良く見えません。CG は凝ってはいますが、マニアックでオタクなセンスでのこだわりが前面に出すぎてメリハリがなく、観ていてすぐに飽きちゃいます…。

でも、とにかく作り手側の「一所懸命」さが画面からビンビン伝わってきて、それが「面白い」と感じさせたのかも知れません (^^)

それから主人公ギョンスの 2枚目半のキャラクターがチャン・ヒョクさんにピッタリでグッド!。また出番は多くありませんが終始クールなハンニム役のサンウ君もかなり印象的。メイクはちょっとヘンだったけど (^^;;;

他にも校長役のユン・ムンシクさん、教頭役のピョン・ヒボンさん、保健の先生役のチョン・ウォンジュンさんなど、ドラマや映画で見慣れたアジョシ俳優も印象的でしたし、「悪役」のホ・ジュノさんの渋いカッコ良さもグッド!

ということで万人にはお薦めしませんが、出演者のファンの方は観て損はないと思います。

特にチャン・ヒョクさんのファン (の女性) にはお薦めです (^^)v
全裸ヌードが観られますからね *^^*