「まわし蹴り」('04) | Marc のぷーたろー日記

「まわし蹴り」('04)

エスピーオー
まわし蹴り

キム・ドンワンさん (神話) 主演の青春スポーツ映画です。共演はヒョンビンさん他。

人気スターのキム・ドンワンさんの主演で話題にはなりましたが、興行的には失敗に終わった作品です。現在では、ヒョンビンさんがブレイクする前に出演した映画として知られています。

あまり期待しないで観たのですが、



普通の青春映画です (^^;;;


日本の大ヒット映画「ウォーターボーイズ」のテコンドー版といった感じです。特に目新しい部分もないので、これ以上、感想の書きようがありません (^^;;;

ただ、この映画で面白かったのは、ヒョンビンさんをはじめ、脇役に見知った顔が多かったというところでしょうか。

ということで気が付いた範囲で紹介します。


コ監督役のパク・ジョンハクさん
「ローズマリー」('03) で主人公 (キム・スンウさん) の親友で会社の社長でもあるキム・ソクテを演じていました。


ソク校長役のキム・ガプスさん
何と言っても「復活」('05) のイ議員役です (^^)v


テコンドー部員役のユ・ミンヒョクさん
「グリーンローズ」('05) で主人公 (コ・スさん) の忠実な部下タオレンが印象的ですね。この映画では冒頭のバス内での喧嘩シーンで主人公たちにボコボコにやられてしまうテコンドー部員の 1人としてちらっと出演しています。よく観ていないと見逃しちゃうと思います (^^;;;


シン・ジョンテ役のキム・テヒョンさん
「君に出会ってから」('02) の双子のスジン役や「雪の女王」('06) での主人公 (ヒョンビンさん) の友人チュンシク役でおなじみですね。


クォン・ヒョクス役のムン・ジユンさん
「快傑春香」('05) のパン・ジヒョク役が印象的です。もともと童顔で可愛らしいのですが、不良役ということで坊主頭にするなど頑張っていました。


対戦相手のテコンドー部主将役のチョンウさん
「悲しき恋歌」('05) での憎憎しい悪役ミンホ役でインパクトある存在感がありましたが、この映画でも出番は少ないものの、かなり強い印象を残していました。昔は本名の「キム・ジョングク」で活動していたようですが、2004年からは「チョンウ (정우)」の名前で活動しているそうです。


バレエ部出身のテコンドー部員役のイ・ギウさん
最近売り出し中の若手映画俳優だそうですが、190cm という長身と小さな顔がかなり印象的です。



この映画を観ていて内容よりもずっと気になったのは、主演のキム・ドンワンさんの身長の低さ。プロフィールには 176cm ともありますが、別の資料では 172cm。本当はどっち? と思いますが、この映画を観た印象では、恐らく 170cm くらいしかないんじゃないかと思います。この映画では周りに背の高い俳優さんが多いため、特に小さく見えてしまい、アクションのある映画の主演としては、ちょっとバランスが悪かったように思います。そもそも '79年生まれのキム・ドンワンさんが高校生役というのも、韓国のドラマや映画では珍しくはないですが、ちょっとキツイものがあるんですけどね (^^;;;