韓国ドラマの気になる共通点 (^o^) その2 | Marc のぷーたろー日記

韓国ドラマの気になる共通点 (^o^) その2

前回 に引き続き、第2弾。なので答えはすぐ分かっちゃいますね (^^;;;

でも一応、出題。以下の韓ドラキャラの共通点はなんでしょう?

「茶母 (チェオクの剣)」('03) のイ・ウォネ (クォン・オジュンさん)
「フルハウス」('04) のユ・ミニョク (キム・ソンスさん)
「グリーンローズ」('05) のシン・ヒョンテ (イ・ジョンヒョクさん)










「顔が濃い」というのも一応正解ですが (^^;;; 僕が期待している答えは、日本語吹替えの声優さんが同一人物だということ (^^)v



その名は咲野俊介 (さくやしゅんすけ)さん。

咲野俊介さんのブログ

上に挙げた 3人では特に声を大きく変えていないので、聞けばすぐ同一人物だと分かるかも知れませんね (^^)

さて、この 3人の共通点としては「顔が濃い」← まだ言うか (^^;;;

ということ以外に「キザ」っていう共通点もあります (^^)

同じ「キザ」でも、ウォネがめっちゃ渋くてカッコ良かったに比べると、ヒョンテとミニョクは嫌みな感じがしますけど (^^;;;
イ・ウォネを演じたクォン・オジュンさんは普段はコミカルな役が多いみたいですけど、ウォネは本当に渋くてカッコ良かったなぁ (しみじみ)
とにかく咲野さんの声は、ちょっとこういうキザな感じが似合うようです (^^)v

ところが今回改めて調べてみると、なんと「美しき日々」('01) のホテ (セナを世話してやったマスター) の声もやってたんです @o@

さすが声優さん!! とても同じ人の声とは思えません (^O^)