JB23-4 (52) エアコン・ルーバー修理 | センター長のブログ(GR & Jimny)

センター長のブログ(GR & Jimny)

新ファイティングマシンは、A91MT

(すいませんが、「いいね&ペタ返し」はしておりません)

3代目4型ジムニーです、トルセン組んで、ます
ます好調のちび熊君です

今回は、ジムニー定番のゆるゆるルーバーです
エアコンで冷えると、上向いてます

image

ルーバー右側
image

ルーバー左側
image

はめ込み時用にちゃんと、スロープ形状となっ
ています、この左側のプラパーツを外し、ワッ
シャーを挟み込みます

image

ワッシャーはφ7.5mm、M2.6用、厚さ0.5mm
がぴったりです

image

image

組み込むと、この様にプラパーツが少し浮きま


image

ルーバーは、左右一緒、外すときは右側から
はめ込むときは左側からが良いでしょう

超簡単、快適性アップ、早くすれば良かった
同サイズの樹脂、ゴムワッシャがあれば、尚良
いでしょうね

~~~( 追 記 )~~~ 2024.7.27
とても具合が良くなったので、サイドのルー
バーも施工しました

image

取るときはセンターと同じ、左右どちらも右側
からです

image

構造はセンターと同じです、センターは完全ユ
ルユルでしたが、ワッシャ1枚でシッカリしま
したが、サイドはギリ上下を維持できていたの
ですが1枚じゃ、まだ緩い感じでした

image