PayPay銀行とVISAデビット | センター長のブログ(GR91MT & Jimny)

センター長のブログ(GR91MT & Jimny)

新ファイティングマシンは、GR(91型)

(すいませんが、「いいね&ペタ返し」はしておりません)

インターネットで馬券でとも思い、イロイロ調べ
ると口座銀行に制約があり、急遽、PayPay銀行
の口座を開設することになりました

image

「口座開設」
マイナンバーカードがあれば簡単でした
土曜に朝に申請し、昼には開設できました
PayPay銀行アプリ以外にトークンアプリのイン
ストールを行いました
(物理的なカード・トークンもあるようですが、
急ぐならアプリ・トークンが良いと思います)

image

「カードレスATM初期設定」
セブンイレブンで現金入金ができるはずですが、
youtubeの様に入金の項目が見当たりません
結局、初期設定が必要で、ワンタイムパスワー
ドを入力して、初期設定を行い、使えるように
なりました
↑最初この初期設定が判らず、てこずりました

「VISAデビット」
後日、カードが届いたのですが、VISAデビット
(擬似クレジット機能)が勝手についていまし


これが、海外で買い物する「shopPAY」で使え
るため、安心して海外ネットショッピングで買
い物ができるようになりました
うれしい誤算でした