Meta Quesut 2 | センター長のブログ(WRX-STI & Jimny)

センター長のブログ(WRX-STI & Jimny)

ファイティングマシンは、WRX-STI(A型)

(すいませんが、「いいね&ペタ返し」はしておりません)

VRゴーグルのOculus Quest 2(現Meta)をヤフ
オクでポチりました ウインク
中古の64MBなら、1万円中盤からあります、今
回は、とにかく安いモノを探しました



目的は、VRのクレー射撃をしたかったからです 爆  笑



このVRゴーグルは、単体で動作しますが、設定
等は専用アプリと連携が必要ですが、Appleスト
アーでの評判が悪いこと悪いこと ガーンガーンガーン 

WiFiにつながらない、ゴーグルと連携しない、設
定ができない、アプリが動かないなどなど ガーン
しかし、要所要所でアプリと連携しないと成り立
たない仕様・・・ショボーン 非常に心配でした

結果から言うと、問題無く動作できました ニヤリ
VR空間・・・すごいの一言です ラブラブラブ

~~~( 覚 書 )~~~
(1)コントローラ不動
 →単に中古で電池(単3)切れ
(2)左コントローラー認識せず
 →再ペアリングでOK、ただし、アプリで
  しかできない
(3)WiFi接続しても不通
 →5Gから2.5Gにアクセスポイント変更で
  OK、その後、5Gで接続できた???
(4)「ClayHunt VR」がストアーに無い
 →初めにパソコンでmetaのストアーにロ
  グインしておく
  ストアーに関係ないくブラウザーで、
  Quest2、Clayhuntで検索すると、なぜ
  かmetaストアー画面に出てくるので、
  すかさず「ウイッシュリスト」に追加す
  る、公認ストアーAPP LABにあるらしい
(5)基本的に眼鏡はNG
 →専用レンズを手配
(6)最初のアップデートがやたら時間が掛かる
 →心を落ち着かせ、待つ

~~~( 追 記 )~~~ 2023.8.23
専用レンズ(roox)が届きました
発注から1週間でした
眼鏡なんて・・・・・・・
    というレベルで快適になりました
最初、Quest2側のレンズ間距離の調整を忘れ
ていて、今一だったのですが、その調整後は
ばっちりです