クレー射撃の道 (14) BERETTA S682 GOLD | センター長のブログ(GR & Jimny)

センター長のブログ(GR & Jimny)

新ファイティングマシンは、A91MT

(すいませんが、「いいね&ペタ返し」はしておりません)

本日、手元に届きました

image

銃の希望は、ベレッタ、昔から知っているイタリ
アの銃器メーカー、舶来物に憧れてしまいました
もちろん、国産メーカーの物も素晴らしいと思う
のですが、やはり、趣味なのでブランドも大事か
なと・・・

image

ただ、数年前は初期682の中古が10~15万ぐら
いで結構、有ったみたいなのですが、最近は全然、
モノが有りません

image

有ったとしても最終型のゴールドE、値段も、下
手をすると、国産新銃の最も安いクラスに迫るお
値段、しかも、それすら、ボヤボヤしてると結構
売れてしまう雰囲気・・・

image

なので、いっそ、国産の古いので5~8万とかにし
ようと心に決めた途端に、たまたま出物が有りま
した、安い方向に決めていたので、予算オーバー
になりますが、即決しました

image

BERETTA S682 GOLD(1996年~2000年)
振り子式の最終モデル、1997年製(刻印BI)
口径:12ゲージ、TRAPモデル
銃身29.5ich(75.0cm)
薬室:2+3/4inch(70mm)
参考価格:305,000円(新銃価格・当時)
682シリーズ 1984年~2014年生産
1984~1995
 ブラック、シルバーオリンピックなど
1996~2000 ゴールド
2001~2014 ゴールドE

~~~( 追 記 )~~~
銃床の頬が当たる場所を調整にする「アジャス
タブルコム加工」と言うものがあるそうです。
国産新銃などでは、オプションで5万ぐらいで
追加出来るようです、また、専門業者にて後付
けで加工も可能ですが、今回、見積もりを取っ
たところ、11万・・・・・・・・
ちょっと、依頼は無理でした