GR Driving experience 5/31 2018 | センター長のブログ(GR & Jimny)

センター長のブログ(GR & Jimny)

新ファイティングマシンは、A91MT

(すいませんが、「いいね&ペタ返し」はしておりません)



今回は、岡山国際サーキット
PROGRAM3は、従来の「スポーツドライビングレッスン」に
相当するようです



当日は、雨混じりの濃霧状態、予報も雨
晴れ男もすっかり返上です・・・と思いきや



午後は晴れて、何とかドライコンディションでした



一つ前の枠では、オープンホイールも走っていました



さて、前回の鈴鹿は40名でグループも2つに分かれてのフ
リー走行でしたが、岡山は16名全車での走行でした

そのため待ち時間が少ないのは良いのですが、準備も含
め、バタバタであまり写真を撮る余裕はありませんでした

事前に調べた走行時のギヤポジションですが、まったく合
わず、またまたエンジンに負担(レブリミット作動)を掛けて
しまいました



これは、先導走行ですが(あっ2倍速再生です)、フリー走
行では、ドラレコを見ると、裏ストレートでは5速まで入って
178km/h程出てました
・・・コースアウトしなくて良かった
慣れた皆さんは200km/hを軽く越しているようですが・・・
当面、2分フラットぐらいが目標でしょうか

チョー楽しかった、今度は鈴鹿だね!

課題はベーパーロック対策、前回の鈴鹿では、新車から
3年物のBOT3のブレーキフルードは1回目のフリー走行
終了時に???、2回目のフリー走行残り5分ほどで完全
にベーパーロック状態でした

今回は、STIレーシングブレーキフルードでかなり、ブレー
キを酷使しましたが、カルガモ走行5周、フリー走行2回も
何とか持ちこたえましたが、ピットに返って来た後に沸き
ました

(備考・走行後)
エンジンオイル× 5W-40カストロール
           →10W-50レ・プレイアー
ブレーキフルード× STIレーシングフルード