2020年シーズンの開幕戦でもある、ラトルズトーナメント第1戦が霞ヶ浦で開催されました!


メンバー、ゲスト合わせて、16艇18名がエントリー!



朝焼けに包まれた大山スロープ…



いよいよスタートが切られます!


スタート後、古渡エリアをメインに釣りを展開していきますが、なかなかチャンスが訪れません…。



お昼過ぎ、大きくエリアを移動します!15時の帰着まで釣りが出来る時間は残り1時間といったところ…。


しかし、移動が功を奏したのか、1本目、2本目と、短時間のうちにゲット!



リミットメイクとなる3本目…は残念ながら釣れませんでした…(;´д`)



帰着すると、やはり厳しいコンディションだったよう…。









私は2本で2,560gをウェイイン!2本目はビッグフィッシュとなる1,530g!


釣ってきたのは以上の4人…。この結果、2020年の開幕戦を優勝することが出来ました!



全体の結果です!


1位
マーボーさん 2,560g 2/2

2位
ソデヤマさん 1,430g 1/1

3位
テツさん 1,275g 1/1

4位
チャタガワさん 905g 1/1

BigFish
マーボーさん  1,530g



18名の参加で釣ってきたのが4名と、かなりタフな状況だった霞ヶ浦…。本番では2本釣りましたが、実は金曜日、土曜日の二日間のプラクティスでは両日共にデコ…。


辛うじて時合いを捉えることが出来ましたが、本当に紙一重な展開でした…。釣り方など詳しくはボトムアップのコラムで綴りたいと思います!



本日参加された皆様、お疲れさまでした!