週末は小貝川にて、ラトルズトーナメント第5戦が開催されました!



今回はメンバー、ゲスト合わせて18名18艇の参加となりました!




ミーティング後、スタートとなります!




小貝川の状況は、雨も少ないことから、かなりの減水傾向…。上流エリアは走行するのも危険なほどでしたが、勝てそうな魚を求めて、上流へのアタックを敢行!



最上流エリアへ向けて要所を釣り上がりながら、朝の時間帯に1,300gほどのグッドフィッシュをキャッチ!



マメキーパーでリミットを揃えた後は、入れ替えを目指して最上流エリアを釣り込んでいきますが、この日はまったく釣れない状況…。頑張ってもノンキーサイズを釣るのが精一杯…。





昼を過ぎ、最上流エリアを後にして釣り下っていくことに…。朝にボイルを確認していたエリアにたどり着くと、グッドサイズがヒット!マメキーパーと入れ替え、まだ釣れそうと直感し、さらに釣っていくと…




今日一のビッグバスがヒット!無我夢中でハンドランディングし、最後の入れ替え!真っ昼間のデカバス2連発は本当に痺れました!4キロ弱ぐらいのウェイトを確信したところで、安全を考慮して早めに帰着へ向かうことに…。





帰着途中でのダベりタイム…(笑)





帰着をし、いよいよ検量タイム!




よい魚が持ち込まれます!




私はというと…



3本、4,550gで勝つことが出来ました!最後にキャッチした魚は1,940gのビッグフィッシュ!!実は前日プラでも1,600gオーバーの50cmジャストサイズをキャッチしており、二日連続の50アップキャッチとなりました!




全体の結果です!



1位
マーボーさん 4,550g 3/3

2位
ノリーさん 3,060g 3/3

3位
シバサキさん 2,165g 3/3

4位
モリタさん 1,940g 2/2

5位
マモさん 1,780g 3/3

6位
タキモトさん 1,740g 3/3

7位
ユタさん 1,525g 3/3

8位
ソデヤマさん 1,305g 2/2

9位
テツさん 1,210g 3/3

10位
アイノヤさん 830g 1/1

BigFish
マーボーさん 1,940g



今シーズンの小貝川での試合はこれにて終了となります。ラトルズトーナメントも残すはあと4戦…。9月からは霞ヶ浦で開催されます!



参加された皆様、暑い中、本当にお疲れさまでした!



週末は霞ヶ浦にて開催されましたk-1トーナメントに参加してきました!




朝のミーティングは薄曇りでしたが…




今回のパートナーはWBSスタッフ仲間のやぐっちゃん!




スタート後、流入河川の桜川を目指します!




日中は暑いを通り越して、灼熱地獄となりました。セオリーを考えてもカレントの効いている流入河川だろうと、上流を目指しながら釣り上がります…。




しかし、下流~中流エリアはショートバイトのみでノーフィッシュ…(汗)いよいよ太陽も出てきて、暑さも本番になってきたタイミングで上流エリアへ…。




他のアングラーとのバッティングを避けつつ、要所を釣っていくもノーバイト(*´・ω・)



暑さと戦いつつも、諦めずに釣り続けると…やっとの思いで一匹目をゲット!絶対に時合いが来ると信じて最上流エリアでウロウロと粘りますが…




チェイスとショートバイトで終了となりました( TДT)チーンッ




バイトが見えた魚、デカかったなー(*´・ω・)




なんとか持ち込んだ一匹…。辛うじてノーフィッシュを免れただけ良かったのかも…。




全体の成績はこちらです!









上位は桜川の上流エリアとのこと。微妙に魚が多かったスポットが存在していたようです。私たちは見事にスルーしてましたね…(汗)





今回いただきました賞品です!キャベツ食べて出直しまーす!




次回は8月19日の開催です!長期連休の最終日なので、連休はしっかり練習してリベンジしたいと思います!



参加された皆様、大変暑い中、お疲れさまでした!




週末、小貝川にてラトルズトーナメント第4戦が開催されました!



今回はメンバー、ゲスト合わせて15艇15名の参加となりました。雨の影響が心配されましたが、川の水位も徐々に下がってきており、開催に到りました。





スタート前…




スタート後、一路上流エリアを目指します。ちなみに、前日の午後からプラがてらに軽く状況を見たんですが、敢えなくノーバイト、ノーフィッシュ…。増水の影響から、川はまあまあ濁流と化しておりました。




一日明けての大会は、いくぶん減水してきたものの、濁りもだいぶ残り、なによりも流れがいつもより速い…(汗)




それでも『勝てる魚』がいる上流エリアをメインに釣りを展開していきましたが…




私に釣れる魚は居なかったようです(*´・ω・)なんとかマメキーパーを2匹釣ったところでフィニッシュ…。




景色や雰囲気は最高だったんですが…




全体の結果でーす!



1位
マナさん 4225g 3/3

2位
アイノヤさん 2770g 3/3

3位
ソデヤマさん 1195g 1/1

4位
イトウさん 1015g 1/1

5位
マーボーさん 660g 2/2

6位
マツモトさん 640g 1/1

7位
チャタガワさん 430g 1/1

8位
キクモトさん 290g 1/1

9位
テツさん 265g 1/1

10位
タッキーさん 215g 1/1

BigFish
マナさん 1585g




優勝はぶっちぎりでマナさんの4キロオーバーヽ(; ゚д゚)ノ 優勝のマナさん、2位のアイノヤさん共に、エリアは上流…(*´・ω・)エリア選択は間違いではなかったようですが、今回はいかにタイミングを当てるかがキーだったようです。





4位のイトウさん!




3位のソデヤマさん!




厳しい状況が続く小貝川ですが、こんなイイ魚は沢山います!今回はまわりも厳しい結果となり、辛うじてポイントをゲットしました。ラトルズ戦3連勝は達成出来ませんでしたが、また次回、気を引き締め直して頑張りたいと思います!