今年ラストのトーナメントとなるK-1トーナメントのクラシック戦が霞ヶ浦で開催されました!


年間上位による18艇21名での戦い…。狙うはもちろん優勝です!




朝焼けの土浦新港…



ミーティングからの…



スタートとなります!



前日はめっちゃ冷たい雨の降る中、プラクティスを敢行!寒さに負ける前に、雨パワーの恩恵か2本ゲット!釣れたのはシャッドとジャークベイトでした。



この魚たちをヒントに、当日の釣りを組み立てます…。前日に比べて快晴&無風ということで、よりリアクション効果の期待できるメタルバイブで、9時過ぎに奇跡の1本をゲット!魚体を見るまでキャットフィッシュだと思ったのはここだけの話し…(笑)




その勢いのまま、移動したエリアでジャークベイト(スティーズミノー)でさらに1本を追加!




リミットメイクとなる3本目を目指して右往左往しますが、鯉やキャットを釣って腕を破壊された時点で帰着時刻となりました…。




2本で約2,200g…結果は…




勝つことが出来ました!賞品のリチウムバッテリーが楽しみです!


今回はくっそ寒い中プラクティスをした甲斐がありました!全体的には釣ってきたのが4名だけと、相変わらず厳しい霞ヶ浦でしたが…(;´д`)



そして年間優勝の盾もゲットです!



これにて約1ヶ月間に及ぶ4週連続の霞ヶ浦トーナメントが終了です!毎週、毎週、厳しいコンディションでしたが、4戦3勝(1勝はパートナーしか釣っていませんが…)と、実りあるシーズンとなりました!


参加された皆様、お疲れさまでした!来シーズンもよろしくお願いします!