本日、小貝川にてラトルズトーナメント第2戦が開催されました!



午前中は春の嵐という予報だったので、10時集合、風が収まった時点でスタート、帰着は16時という変則ルールで行われました。今回はメンバー、ゲスト合わせて14艇14名がエントリー。




朝のミーティング。予報よりも風が吹いてない…。抽選でスタート順が決まり…





いざ、スタートフィッシングです!




今シーズンはリミットも3本となり、いかにウェイトを出すかがキーとなります。ましてや春のビッグウェイトが出る時期ともなれば、尚更キッカーサイズを意識して釣りを展開しなければ勝ちは見えてきません。




ファーストエリアにはプラでも好感触だったハードボトムが絡むブレイクをチョイス。これが奏功し、スタート後からラッシュが掛かります。




30分で1400g頭にリミットが揃い、入れ替えモードに。2~3回入れ替えたところで、4キロを超えるウェイトをライブウェルに収めます。




さらにシャロー側のフラットに絡むハードボトムで1,600gオーバーを釣り、さらに入れ替え。あとは各所をランガンしていきます。





メンバーのタッキーさんのファイトシーン!




参加者の皆様に聞いてみると、よく釣れているようです。私も負けじと各所を周り、数匹を釣りますが、これ以上の入れ替えはならずで帰着となりました…。





メンバーのマナさんが釣ったナイスフィッシュ!





私の魚は3匹で4,610g!!春の乱打戦に勝利しましたー!





全体の結果でーす!




1位
マーボーさん 4,610g 3/3

2位
アイノヤさん 4,575g 3/3

3位
マナさん 4,535g 3/3

4位
タッキーさん 4,140g 3/3

5位
セキネさん 3,855g 3/3

6位
ソデヤマさん 3,765g 3/3

7位
マツモトさん 3,635g 3/3

8位
テツさん 3,470g 3/3

9位
ユタさん 3,240g 3/3

10位
オノデラさん 1,920g 2/2

ビッグフィッシュ
タッキーさん 1,800g




昨年もそうだったんですが、この時期は一番ウェイトが出るタイミングでもあります。今回は春のタイミングを上手く捉えて勝つことが出来ました!5匹のウェイトでも7kgは超えていたかと思います。数も10数本釣れて、久し振りに楽しい試合でしたねー。




次戦のラトルズトーナメントは6月になります!参加された皆様、大変お疲れさまでした!