【暴れん坊】ジャズマスター人気【将軍】 | まー坊の好き勝手語るブログ。



一度はジャガーとジャズマスターを手放した男

まー坊ですw




現在はSagoマスなんですが


まー、なんにせよねー


クセツヨ暴れる君なんですよね。

あの2本。



特にキレッキレカッティングの時に鳴る


『ヒィィン!』

ってやつ。

昔に比べると弦がすごく細いゲージに
なってるのもあるんでしょうね。

知らんけど。


音が変わるとか

サステインが!とか

弦落ちが!とか

個人的には今のが気に入ってます。

ジャズマスターでも落ちたことは無かったですが。


マスタリーブリッジは


落ちる要素が1ミリもないです。



そして



バズストップバーですよね。



まぁ、あのヒィィン!が

合うジャンルもあるのかもしれんけど



バズストップバー言うくらいなので

やっぱりノイズなんですよね。


曲中にカッコいい

止めが入るとするじゃん?



ダダダダッ!…(ドヤァ)


ダダダダッ!(ヒィィン)

圧倒的前者ですよね。

本来のジャズマスターの音がー!

とか言ってもさ


そもそもP-90乗ってる時点で
本来のジャズマスターではないし

そもそも、Fenderですら無い。


何より
そんなプライドは1ミリもないわけで。



以前も書いた気がするんですが
Divided by13のRigと
抜群に相性が良いんですよね。


ずっとハイゲイン&クリーン2択で
やってきたので


今になってこう、クランチ系とか
すごくよく感じるし

逆に普通の歪み感が分からないのが今の悩み。

つい、ゲイン上げがちw


まぁ、話が終始脱線してますけど

ジャズマスターやジャガーって
絶対に最初の一本にはお勧めできませんよね。

使いにくいと言うか幅が狭い。
その音が欲しい人には
堪らないんですが

バズストップバー欲しい人ってのは
同じこと思ってるんじゃないでしょうか?

見た目は最高にカッコいいですし。


やっぱり最初はストラト系が良いと思う。
パシフィカみたいなSSHとか。

ジャズマスターやジャガーは
デメリットが強いんですよね。