桜の旅 河口湖編 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

2週連続で旅に出ます。

どこに行くのかな。

花見の旅かな。暖かい日が続いて桜は満開を終えて葉桜になっていると思うけど。

到着したのは新倉富士浅間神社さんです。

おぶーが来たのは3回目。

1回目は撮影スポットだとわからず、入り口付近で見て終わり。2回目は写真撮影の旅。

五重の塔と桜と富士山が見える場所なんだよ。

坂道を登って五重の塔を目指します。

忠霊塔が正式名称らしいよ。

桜は満開です桜

富士山も見えます富士山

忠霊塔からの絶景を見るために、長い長い順番待ちをするんだって。

前回来た時は並ばなかったけどな。ルールが変わったみたいだな。

並びながら写真を撮って。

まだまだ先は長そうだよショック

少し進んで写真を撮るの繰り返しは続きます。

1時間並んで到着しました。

写真撮影の時間は5分なんだって驚き

急いで撮影開始です。

満開の桜と忠霊塔と富士山です。

世界的に有名な場所なんだよ。

人生の中で見ておきたい風景のひとつにある絶景なんだよ。

お〜い、お〜い。

おぶーはまた来たよ。

色んな角度から写真を撮らないと。

何度来ても絶景だなほっこり

我が子おぶーにっこり

桜は満開ですにっこり

あっという間に5分間の撮影時間は終了です。

綺麗に撮れているといいんだけど。

下からの忠霊塔です。

富士山の方角よりも青空だな。

鳥居からの富士山と桜の写真も忘れずに。

御朱印を頂いて、参拝も無事に終わりました。

並び疲れたので休憩をします。

山梨といえば、信玄餅のソフトクリームですよだれ

おぶーの大好物だよ。

スプーンでお行儀よく食べていたけど、最後はカップに顔を突っ込んで残さず頂きますもぐもぐ

新倉浅間神社さんの写真撮影も無事に終わりました。

車を停めた小学校まで戻ります。

この時期は臨時駐車場として開放されているんだよ。

待ち時間もなく止める事が出来ました。

前回の来たのは2018年の4月。6年も前なんだな。

前回よりはいい天気だったな。

次の場所に向かうよ。

旅はつづく。