初詣 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

続いて到着したのは、愛犬の駅伊豆高原さんです。

前回来た時は閉店間際で調査が出来なかったな。

今日はゆっくり出来そうだよ。

リードを付けていれば、自由に歩く事が出来ますあしあと

さっそくカフェで一休みコーヒー

おぶーが食べる物も頼んでくれたんだけど、先に来たのはカフェモカとプリンです。

おぶーにもプリンを食べさせておくれ。

少し待って出てきたのは、金目鯛とトマトのリゾットです。伊豆といえば金目鯛だなよだれ

というか・・随分と少ないな真顔

ガツガツ食べないで、ゆっくり味わって食べるという事かもぐもぐ

おぶーの考えている事がわかるのかな。

おやつではなくて、今食べる物が欲しいんです。

他にも色んなパネルがあったよ。

おやつを食べてゆっくりして。

体力も回復したかな。

次はどこに行くのかな。

到着したのは道の駅マリンタウンさんです。

たぶんお土産を買うんだと思うよ。

幸せの青いポストなんだって。

地ビール、かまぼこを買って。タマネギスープもかったんだって。伊豆の旅の定番だな。

そして熱海に到着。

夜ご飯を食べるんだって。

金目丼と上にぎり寿司

美味しそうだよ。残念ながらおぶーは車でお留守番ぐすん

ご飯を食べ終わって調査を始めるよ。

1月の熱海といえば、糸川桜祭りです。

早咲きの桜なんだよ。何度も来た事があるけど、満開のタイミングで来れたのは初めてかも桜

夜になって寒くなってきたな。

提灯があるよ。今年は豪華に飾り付けをしてるんだな。

去年まではなかったと思うよ。

提灯があるから、川沿いに咲いている桜を写す事が出来ないな。

高い所から桜を眺めてみるよ。

下から見るのとは違った雰囲気、何より歩かなくていいから楽ちんです。

そろそろ旅も終わりかな。

おぶーが車で来ている洋服は10年前に初詣に来た時に作ったんだよ。

一生懸命に写真を見ながら作ってたな。

だいぶ色褪せてしまったけど、お出かけの車の中で10年間着つづけてるよ。

無事に初詣も終わりました。

旅から帰って地ビールを飲む生ビール

「熊野めぐり 神々が宿る大地」大旅のお土産の地ビールです。

今年はどんな1年になるのかな。

たくさん旅にでて、美味しい物を食べて。

大旅はどこに行くのかな。おぶーが足を踏み入れていない所に行ってみるかな。

おぶーの1年が始まりましたほっこり