桜の旅 真岡編 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

旅は続く。

どこに行くのかな。

とことこ歩いていると、電車が通り過ぎました。1両だけど意外と頻繁に走ってるんだな。

到着したのは大前神社さんです。

金運と縁結びのパワースポットなんだって。

よ〜くお参りして、パワーをもらわないといけないな。

本社にお参りをして、幸せ街道の神力苑十社巡りをする事に。

なんとテレビでよく見る番組のシールがあります。

そういえば、大前神社さんがゴールだった放送も見た気がするな。ライダーの聖地でもあるみたいだな。

旅の定番、顔出しパネルほっこり

ライダーの聖地だけあって、バイクのパネルです。

おぶーはバイクには乗った事がないな。

バイクのような小さな乗り物に乗った事はあるんだよ。

十社巡りは続きます。明眼社さんに到着です。

健康の御利益で、特に目と頭なんだって。

目は白内障にならないように、頭は歳をとってもしっかりするように。

よ〜くお参りしておこうにっこり

そして琴平社さんです。

交通安全、金運招福です。

旅に出るおぶーは交通安全も大事だな。旅に出ればお金もかかる札束

十社巡りを終えた事を本社に報告しました。

そして日本一の大恵比寿様にご挨拶。

こんなに大きな恵比寿様は初めてだなガーン

ものすごいパワーを感じるな筋肉

恵比寿様の顔出しパネルも忘れずににっこり

恵比寿様の中に入る事が出来るみたいなんだけど、残念ながらおぶーは入る事が出来ませんでしたぐすん

大前神社さんありがとうございました。

無事に参拝を終える事が出来ました。

おぶーは日本一の恵比寿様に感動しましたほっこり

最後の目的地かな。真岡駅に到着です。

旅の定番、駅で記念に1枚ですカメラ

真岡駅の隣にはSLキューロク館があります。

抱っこしてもらえばおぶーも入る事が出来ます。

SLが展示してあるんだな。

外にあるのは有名なD51なんだと思うよ。

キューロク館の中に顔出しパネルがありました。

栃木といえばイチゴだな。

今日の旅はもう一つ事件があったんだよ。

道の駅にイチゴのデザートを食べに行ったんだ。ホームページには18時までって書いてあったのに、17時で閉店だったんだよアセアセ

イチゴが大好きなおぶーはショックで倒れてしまうところでしたネガティブ

続いてSLの客室だよ。

歴史を感じる作りだな。知らない人と向かい合って座るには距離が近いような。

真岡駅はSLの形なんだな。

これだけ機関車を街のシンボルにするなら、もう少し走らせてくれてもいいと思うよ。そうしたら写真の撮り直しが出来たのにな。

そろそろ旅も終わりかな。「動」とは。何か意味があるのかな。

帰り道のサービスエリアで休憩も終わりました。

ゆっくり寝て帰ろう。

大前神社さんの御朱印です。

何種類かあったんだけどSLを選択しました。

お守りも買ったんだよ。

恵比寿様の金運のお守りですにっこり

サービスエリアで休憩を終えた後、なんと大雨でした。

ザーザーとどしゃ降りだったんだよ。雷もゴロゴロ鳴ってたな雷

帰り道で休憩も終えた後だから、天気はどうでもいいけどね。

今日も楽しい旅でした。

写真撮影を失敗したのは残念だったけど、また撮影に行けばいいよ。

次の楽しみにしようにっこり