甲府の旅 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

旅はつづく。

武田神社さんの調査を終えて、到着したのは甲州夢小路さんです。

目的は信玄餅のパフェを食べる事ですよだれ

まずは時の鐘にご挨拶。

おぶーもガランガランと鐘を鳴らしてみるかな。

ガラ〜ンガラ〜ンと鳴りました。

お〜いお〜い。おぶーはパフェを食べに来たよほっこり

調査は後回しにして、先にパフェを食べに行こう。

なんと閉店時間ギリギリでした。

きなこ亭さんの桔梗信玄餅パフェですよだれ

黒蜜ときな粉のトッピングを選べるんだけど、おぶーはきな粉を選びました。

お腹がいっぱいになりそうな大きさだな。

食べ方が難しいと考えて、お皿に取り分けてもらいました。

お皿に移すと・・・・

見た目で美味しさが半減するような真顔

しかし美味しさは変わらず。

もぐもぐ一生懸命食べるよもぐもぐもぐもぐ

お腹もいっぱいになって、調査を始めるかな。

お土産でも見てるのかな。ソフトクリームもあるみたいよ。おぶーはまだまだ食べられますけどぶー

ソフトクリームは食べられず、甲府駅まで歩いて来ました。

でっかい武田信玄公にご挨拶。

お〜い、お〜い。おぶーは武田神社さんに参拝に行って来たよ。健康になるようにお参りをして来ました。

近くでみると、なんとも風格があるな。

旅の定番。駅で記念に1枚カメラ

甲府駅の文字がなんともいい感じだな。

暗くなってきたから、そろそろ夜ご飯の時間かな。

おぶーも入る事が出来るお店を探してもらおう。

探して探して、結局おぶーが入れるお店は見つからずぼけー

山梨といえば、ほうとうです。

ほうとう金峰さんに決めたんだって。

美味しかったらしいよ。

美味しいって話だけ聞いても、おぶーは車でお留守番でしたぼけー

旅も終わりだな。

雨も降らず、楽しい旅でした。

帰り道で雨が降ってきて傘帰りだから関係ないよ。

今日の旅のコースは2度目だな。

2016年の11月です。

台風が来ている中で、無事に旅も終わりました。

明日はゆっくり昼寝だなzzz