白樺高原の旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

夏休みです。

旅に出ます車どこに行くかな。


途中サービスエリアで休憩したり、随分と遠くまで来たよ。

長い移動を頑張って、到着したのは蓼科牧場さんです。

これからゴンドラリフトに乗って、山頂駅に向かいます。虫除けスプレーも付けて準備完了です。


出発しました。ガタンゴトンどんどん登って行きます。

遠くに女神湖が見えます。

山頂駅、女神のテラス1830さんです。

テラス席が空くのを少し待ちました。予想していたより人も少なく、ゆっくりと過ごせるな。

テラス席にはハンモックもあるんだよ。

おぶーも乗せてもらいました。

ゆらゆらゆらゆら。真夏なのに涼しく気持ちよく癒されるな。

女神湖を見下ろす景色です。名前の1830は標高なんだって。

わーっわーって一生懸命走ってみたよあしあとあしあと

躍動感があるな。

大自然おぶーだな。

テラスで癒されて山頂の調査を始めます。

まずは御柱にご挨拶。

御柱の説明が書いてあったんだけど、字が薄くなっていたので読む事は出来ませんでした。

調査はつづく。

御泉水自然園に向かいますあしあとあしあと

砂利道なので肉球をいたわりながら、そろりそろり歩きます。おぶーはデリケートだからね。

御泉水池さんに到着です。

今日着ている洋服は去年買ってもらって1年間着ていなかった洋服です。

雰囲気のある橋を渡って伏水湿原植生を歩いてみるかな。

暑いと思って持ってきた、小さい扇風機も必要ないな。

日陰だと少し肌寒いような。

木道っていうんだって。

途中に川が流れていたので、お水に触ってみたら、氷水みたいに冷たかったよ。雪解け水なのかな。

ビジターセンターまで歩いて折り返して来ました。

たくさん歩いたなあしあとあしあと

つづく。