夏の始まりの旅 2022河口湖 2 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

旅はつづく。

到着したのは旅の駅河口湖baseさんです。

6月にオープンしたばっかりなんだって。

お土産もたくさんあるし、美味しそうな食べ物もたくさんあるよほっこり

お土産を買って。

休憩です。美味しそうな食べ物の中から、選んだのは。

フローズンピーチと焼きたてフランクです。

おぶーはフローズンピーチを食べさせてもらいました。

山梨といえば桃。シャリシャリ美味しく頂きましたもぐもぐ

そして到着したのは大石公園さんです。

夕方になって涼しくなったから、のんびり歩こうと思って来たらびっくりガーン

いちめんラベンダーが咲き誇っていました。

ハーブフェスティバルなんだって。

なんとも偶然だな。のんびり散歩から調査に変更だなあしあとあしあと

いつの間にか富士山の雲も薄くなってきたな。

おぶーの歴史でも花を見る事は多いんだけど、咲き誇るラベンダーは初めてです。

涼しくなって、調査も順調ですあしあとあしあと

ラベンダーはストレス解消、リラックス効果があるんだって。周りはラベンダーの香りでいっぱいだから効果も絶大なんだろうな。

もう少し待てば、富士山も出てきそうだよ。

調査をしていると、小さな向日葵を発見ひまわり

今年はたくさんの向日葵にご挨拶できるかな。

2年連続でイベントも中止になってたからな。

また出会えるかわからないから、ご挨拶をしておこう。

そしてついに富士山が出てきました富士山

たくさんのラベンダーと富士山。

なんとも素晴らしい景色だな。

たくさんたくさん写真を撮りました。

歩いたり、ポーズを決めたり、抱っこしたり。

おぶーは写真撮影で疲れてしまいました。

疲れたけど、富士山のパワーと、ラベンダーの香り、夕方の雰囲気にすっかり癒されました。

ゆっくりコーヒーでも飲みたい感じだなコーヒー

ラベンダーに癒されて、リラックスしたところで夜ご飯を頂きます。

到着したのは甲州ほうとう完熟屋河口湖店さんです。

おぶーはテラス席に入る事ができます。

食いしん坊のおぶーが、熱い鍋に顔を突っ込まないように、カートに乗って距離をとります。

美味しそうだよほっこり

ほうとうも美味しく、雰囲気も最高です。

おぶーはほうとうは食べられず、お家から持ってきたおやつを頂きました。おぶーもほうとうが食べたかったよ。

暑くもなく、寒くもなく。富士山もくっきり富士山

大石公園のラベンダーと同じくらい、いつまでもゆっくり出来る感じですにっこり

そろそろ旅も終わりかな。

雨が続いて旅に出られるか不安だったけど、無事に夏の始まりの旅に出る事が出来ました。

絶景癒されの旅だったな。

帰り道もおぶー専用ベッドでゆっくり寝れそうだなzzz