衣替え | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

朝ご飯食べてメロンパン

天気のいい土曜日です晴れ

朝寝をする間もなくすぐに行動です。

天気が良いので衣替えをします。

ドサって乱暴に扱わないでおくれおーっ!

まずはコロコロで毛を取る作業から。

コロコロコロコロ丁寧な作業をお願いするよ。

ちゃんとコロコロするように監視してるよ真顔

第一作業が終わったみたいだな。
随分と多いみたいだけど、干しきれるのかな。
ガーンガーンそういえば春の衣替えがなかったような。
という事は・・・・
去年の冬物から・・・・
全部で21枚・・・大変だガーン
洗濯機に投入して。
コート達はファブリーズをして干すだけなんだけど、干しきれないかもしれないので、延期にする事にしたよ。
ひと仕事終えて。
ちゃんと洗えてるのかな。おぶーの大事な洋服たち。
洗濯が終わるまでゴロゴロ寝て待つかなzzz
洗濯が無事に終わりました。
なんとか干しきる事ができました。
物干しがちょうどの枚数だったな。
ファブリーズ組を干していたらたりなかったよ。
天気もいいからすぐに乾きそうだなニコ
すごい枚数だけど、着てない洋服もたくさんあるんだよな。
そのうち何枚洋服があるのか数えてみるかなぶー

あとは乾くのを待つだけ。

ゴロゴロゴロゴロするかな。

ゴロゴロしていたら・・・
おぶーもシャンプーをしてもらいましたシャンプードライヤー
洋服を洗って、おぶーも洗われる。
今日は洗いの日なのか真顔
シャンプーを終えて、カーペットですりすりすりすり。

シャンプーを頑張ったご褒美に焼き芋を食べさせてもらいました焼き芋

お昼ご飯をたべて。

テレビをみて。

午後になって洋服も乾いたみたいだな。

トレーナー、パーカー達はもう少し干しておく事に。

ちゃんと乾かさないと駄目だからね。

綺麗にたたんでしまっておきます。
おぶーの大事な洋服たち。
また着る時まで大事にしまっておきます。
あっという間に夜になって星空
今日は衣替えとシャンプーで忙しかったな。
おぶーはいつも忙しいよ。
明日は日曜日。
お出かけする体力は残っているか真顔
とりあえず寝よう。