清里の旅 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。

おぶーだよ。

連休2日目。

旅に出ます。いい天気だな晴れ

どこに行くのかなうーん

この時期は熱中症に注意だな。

到着したのは韮崎穂見神社さんです。

なんとも雰囲気のある神社です神社

アーチ状の端を、なんとか踏ん張って写真をとります。

本殿にお参りを済ませて根の神石さんを目指します。

階段を頑張って登って到着です。物凄い岩だな。

おぶーのパワーも入れ替わりました。

穂見神社さん、ありがとうございましたほっこり

入れ替わったパワーを大切にします。

参拝のあいだに10ヶ所くらい蚊に刺されたんだって。

信号待ちの度に虫刺されの薬を塗ってたな。

虫除けを付けて行くべきだったと思うよえー?

次に到着したのは八ヶ岳の三分一湧水さんです。

ここに来たのは初めてだな。

早速調査を始めます。川にしては狭いような。

何か訳があるのかな。

その昔、お水を三つの村に平等に分ける為に作られたんだって。お水の為に争わないように昔の人が作ったらしい。

そろそろ湧水さんの調査も終わりかな。

お土産を見ている間に、なんだかゴロゴロと雷の音が聞こえるような雷冷たい風がふいてきた。

車に乗って移動した瞬間に大雨です。

今日のメインイベント。清泉寮にソフトクリームを食べに行こうと思ったのに。

清泉寮に到着したけど、雨は止まず傘

先に清里恒例のお土産、地ビールとソーセージを買いに行きます生ビール新たにチョコレートのお土産のお店も見つけたよ。

お土産を買って清泉寮に到着。

雨も止んで、虹が出ています。

清泉寮のソフトクリームです。

スプーンでお行儀よく食べてもぐもぐ

最後はコーンまで美味しく頂きましたほっこりほっこり

ご馳走様でした。

大雨だったけど、地面が乾いたので清泉寮の周りを歩きます。顔出しパネルじゃないけど、牛パネルだな。 

そして清里駅の周りをお散歩です。

ソフトクリームのカロリーを消費しないと。

本当は清泉寮の周りを、わーわーって走る予定だったんだけどな。さすがに草原は乾いてなかったよ。

大自然を走るおぶーは出来ませんでした。

そして最後の目的地。リゾナーレ八ヶ岳さんに到着。

夜ご飯を食べるのかと思ったら、のぞいただけで終わりです。最後に小海線さんにご挨拶。

今日は夕立にあったけど、目的は達成出来ました。

夏の始まりは清里の旅はおぶーの定番です。

夏男おぶーの季節は始まったばかりだなサーフィン