初詣 | Marblesのブログ

Marblesのブログ

チョコダップルから見た日常

こんにちは。
おぶーだよ。
今日は初詣に行くよニコ
天気は晴れなのか曇りなのか、よくわかりません。
お願い事を整理しておかないと。
暖かい車の中で眠くなってきました。
外は寒そうだよ。
到着しました。
毎年来ている神祇大社さん神社
途中で雪がパラパラ降って来たけど、天気回復ニコ
こんにちは。
おぶーは今年も来ましたほっこり
おぶーの1年は神祇大社さんから始まります。
作法に通りに。手水舎で清めます。
去年来た時はあったかな?
亀さんです。
参拝の作法通りに。
ガランガラン鳴らしますほっこり
おぶーは今年も来ましたほっこり
今年1年が楽しくなりますようにほっこりほっこりほっこり
恒例の絵馬にお願い事をします。
しかしアセアセ
絵の勉強をすればアセアセアセアセ
絵心がありません。
願い事が薄れたら困りますおーっ!おーっ!
今年もよろしくお願いします。
健康、満腹、昼寝。
あと今年から若返って、赤ん坊に戻るんだったほっこり
それと、来年は絵の勉強をしてもらいます。
神祇大社さんは象形文字がたくさんあるんだよ。
色んな文字を見つけて、たくさん踏むといいんだって。今年の干支の亥を発見。
たくさん踏んでおかないと。
神祇大社さん、ありがとうございました。
今年もたくさんたくさんお出かけして、楽しい1年になりますようにほっこり
今年から始めた事。
御朱印も頂きました。
ありがとうございます。
つづく。