今のところ出社は週に1度か2度

その度に購入するわけではなく

今私が入っている生命保険の商品で

毎日のウォーキング、ジョギングの歩数や

年一の健康診断の結果等々で

週1度ルーレットを回すとコンビニのお茶から

スタバの500円チケットまでのどれがが当たる


それ以外にも時々、コイン的なものが付与されて

PayPayやAmazonギフトカードに変換できたり

年間で24000ポイントを貯めると

生命保険の保険料が少し割引になったりと

今のところ恩恵を受け続けています


で、ルーレットで500円チケットが当たった時

出社した最寄り駅の店舗(朝6:30位からやってる)で

そのチケットを使わせてもらいます


買うのは必ず「トリプルエスプレッソラテ」

タンブラー持参でもプラス15円くらい払うんですが

これが一番のお気に入り



カフェインの量が半端ない🤣‼️

まぁ濃いだろうとは思ったけど調べてみて

びっくりした😳


で、本題は

一昨日の金曜にいつものように頼んで

支払いして、出てきたレシートを見て

爽やかなお兄さんが

「あっ!おめでとうございます🎊.*・゚」

っていうから、「なになに?」って思ったら


そのレシートが長くて😂

下半分にアンケート云々のお知らせがあって

2次元コードで入ってアンケート答えて

引き換え番号をそのレシートに書く


「次回購入時にトールサイズがどれでも無料です

なかなか当たらないんですよ☺️」と


小躍りしそうなくらい嬉しかった😂


その日の朝、起きがけにつけたテレビの

たまたまやってた今日の占いで

私の星座が1位だった

けど、そもそもそんなものを信じないので

ふ〜ん…と思ってたけど、いい事ありましたわ😊


期限は3/10までなので、今週の出社時に

使わせて頂きます


スタバのお兄さんに「ありがとうございます☺️」

と、何度も言ってしまった私です

こんなささやかな事で幸せな気分を満喫🌸