おはようございます☀️

あっという間の3月

1月6日に腰を痛めてから、やっとどうにか

気にならなくなってきたのが最近

長かった〜


ジムの筋トレもなんだかんだ、腰付近に力がかかる

だから、怖くて行けないまま2ヶ月分の

会費を無駄にした


ただ、歩くことだけはどうにか痛みも出ずだったので

週末歩く事くらいは辛うじて継続


昨日も朝、隣駅にある整骨院まで約30分を歩き

いつものように20分弱の施術をしてもらった後

又Uターンして地元駅前のジムに…


はぁ、久しぶりだァ〜!とプチ感動😂


どこが痛くても、生活は不便だし

常に痛みが気になると、全てにおいて

テンションも下がると改めて思う

体が元気でいられるというのは、大きな財産だと

改めて思います



さて、大量の🥦ブロッコリーは

元々好きな野菜だったけど、いつも付け合せ程度しか

食べなかったけど、栄養価値が高いとしり

ここ1週間くらい毎日食べ続けています


ビタミンCの含有量が可食部100gあたり140mg

含んでいて、野菜の中でもトップクラス

イチゴの約2.3倍、レモン果汁の2.8倍だそうです


それ以外にもビタミンB2、K、葉酸

ベータカロテン、食物繊維などなど

スーパー野菜なんだなぁと


今のところ、ゆで🥚にカニカマとマヨネーズをあえ

それと一緒に🥦ブロッコリーを食べてます

夜はご飯🍚は基本抜いてます


水っぽくなるので、茹でずに

蒸し焼きにしてます最後まで

ポリポリ食べられるのでいい感じですブロッコリー🥦︎


1度始めると飽きるまで続けますが

ブロッコリー🥦︎のレシピを色々見つけて

暫くは食べ続けようと思います