年明け早々、朝目が覚めて体を起こした瞬間

「あ、なんか腰がヤバい😱」となってそれからは

何しても痛い😣

(画像はお借りしました)


寝返り、咳き込み、くしゃみ

1番辛いのは前かがみで顔を洗う事

あ、でもぎっくり腰ではないです


1/6になってから今日まで

どんだけ治療院に行ったことか…


最初に行ったのは同僚が副業(そのうち本業)で

やっている整体に

でも、いつもは割とマシになるのに

今回だけはダメだった

(彼自身も去年の3月から不調を抱えて、多分

人を治療するだけのエネルギーがないのかも)

なので、即効性が(過去にはあった)鍼灸院に

2度行った、それも自費診療だから

1回6500円😓

でも、これもまた全く変化なかった


なので、今度は別の同僚にチラッと聞いて

出社した時に会社の近くで

保険診療&自費診療で整骨院でやってる

鍼灸でもこの際いいや、と思って行ってみた

が、これも鍼を指す前のマッサージ的な事で

えっ!?って思う事があって2度目は行かなかった


今回はかなり長いので、他に原因があったら

嫌だなぁと思い、念の為、整形外科に行って

レントゲン撮ってみた

結果、こっちの方は問題がなかったのでホッとした


で、結局、どこに行っても何しても

その時点で変化がないので

仕方なく、家の近場で探してみた整骨院

ここも自費診療(20分で4800円を

5回の回数券で21000円)っていうのを

一応購入して先週土曜で4回


更には

自分の日々の習慣を気をつけて

座るとか立ち上がるとか猫背にならないとか…


効くのかどうかも不明ですが

ダメ元で買ってみたこれ

を買って飲み続けています


仕事柄、1日座ってパソコンの画面見続けて

仕事してるので、腰に負担がかかるのも

当然ですが、午後になると目もかすみ😥

肩もパンパン…

少しでも軽減されれば御の字…と思い飲み続けて

おりますが、どうなんでしょう

目と肩に関しては今のところ変化はないですかねぇ


又、明日も20分の治療を受けに行く予定ですが

最初に行った時に

「だいたい10回前後ですかねぇ…」

みたいな事を言われて、しかも治療が

始まってから終わるまでが20分‼️

その時に初めて、1回の治療が20分で

通常4800円なの⁉️


だったらもう少し変化出してよ‼️って

思ったのは言うまでもない

そもそも治療を20分程度で小分けにして

10回前後通わせるって言うのが

そもそも、どうなんだ…って思うんですよねぇ


最近の整体とか整骨院って

かなりのところが回数券で縛る所が増えたし

その割に「イヤ、それ違うよね?」とか

「爪がたって、くい込んでるんですけど⁉️(女性)」

みたいな所が多くて困りもんです


あと、患者が来る度に元気よく

「こんにちは‼️」っていうあれ

居酒屋か?みたいな雰囲気が私は好きではないんだけど


コンビニ以上に増えてるのが歯科医院と美容院と

整体、整骨だよね〜、ってくらいありますよね

人によりけりだから、あの人にとってOKでも

私にとってはNGなんて、普通にありますから

やってもらわないと分からないっていうのが

腹立たしい

時間とお金の無駄‼️って思った事

数え切れずです


明日行って、次どうするか考えよう

とりあえず、色んな相乗効果で

だいぶマシにはなってきましたが

寒暖の差が大きいので、皆さんも

いきなり「ピキっ!」ってならないよう

ご自愛くださいね🍀