いいお天気です

朝、6時過ぎは気温2℃でした🥶

完全防備にビニール袋やトングもって

いざ、プロギングへ


正味1.5時間位歩いて拾ったゴミは

こんな感じでした

今日は何故だか、おにぎりのパッケージが

大量に散らばっていました😓

1人で食べたとは思えない量だった

半分に割れたパッケージがいくつも散乱


前回ここで大量のタバコを見つけた場所の

割と近いところで、また👆🏻のように

固まって捨ててあり


家の近くまで持ち帰って

近くの広場でペットボトルや缶を洗って

分別して捨てるんですが

その水道の近くに割れた小さい風船🎈が散乱


蛇口にも残骸があったので

多分、子供たちが水風船を作って

叩き割ったかしての風船の残骸だと思う👆🏻


更に、柵の向こう側とか大き過ぎて

拾えなかったのが👇🏻


右側ふたつはゴミのすぐ近くが貯水池で

魚や水鳥が生息している

何故に、わざわざこういう場所に

大量に不法投棄をするんだか…


もう、拾ったゴミも拾えなかったゴミにも

強い、強〜い「念」๛ก(ー̀ωー́ก)を送った😂


このゴミと同じクズどもに

どうかバチが当たりますように🙏