この2年の間の、2度の冬
かつてないくらいの高額な電気代
請求額見てドン引ぃたし、血の気引いたしで
恐ろしい状況になったのは
きっと私だけではないでしょう

夏は大嫌いだけど
光熱費は冬の方が相当跳ね上がります
今年はどうするよ⁉️自分‼️

週4日を在宅で仕事をしてる為
光熱費はそれなりにかさみます
窓は南向きなので日中は陽が出ていれば
結構暖かいですが、机の下の足元は
どうにも寒い🥶

って考えて、今回の
「ブラックフライデー」で検索してみた

最初に買ったのは👇🏻




たまたま出かけた先で見つけたボアブーツ

足首辺りまで高さはあるけど脱ぎ履きしやすい

防寒用にはいいかなぁと



そしてこれ👇🏻


膝下までスッポリ

ゴムもきつくないので締め付け感はなし

値段は約¥2000…

足首から膝下までの部分は

ホッコリ暖かい気がする

ただ、足裏はちょっと残念かなぁ

末端冷え性なので、ネーミングに釣られて

買ってみたんですが😂


とりあえず足はこの2つで頑張り


手は👇🏻



手も末端冷え性… 🥶 .

でも、PC使うのが仕事なので

普通の手袋なんかできるわけもないので

指ギリギリまでカバーして、薄手でも

そこそこ温かいやつ…と思って探しました

何もつけない時に比べたら

割といい感じ♪♪

キーボード打つのにもさほど邪魔にならない

厚みなのでこれは買って良かったな


そしてそして

部屋用でも使えますが

冬の早朝walkingにはライザップのレギンスの上に

ヒートテックのスパッツを履き

薄手の短パン?履いてますが、お腹腰周りが

どうにも寒い🥶

で、これが欲しかった👇🏻

買った色は表が紺のキルティング

今日早速使ってみました!

ウエスト部分は等間隔でスナップボタンが

付いているので、調整可です

裏地はフリース素材です

寒さが全然違う〜‼️って思いました

買ってよかった〜😆


そして、留めはこれ👇🏻



温度は3段階で、今のところ「中」で使ってますが

去年の冬はほんとに足元冷えて仕方なかったけど

これを使ってから、ほんとに机の下の寒さが

気にならなくなりました☺️


去年、自分の部屋では1度もエアコンを使わなかった!

腰に小さめの毛布を巻いて、足元近くに

小さいヒーターを使ってただけ

それでも仕事中、手も足も寒かった〜

そんなに頑張ったのに、電気代の請求額は

結構な金額だった


今年は少しでも減るといいなぁ

今年の冬もエアコンは使わないで頑張ります


皆さんの冬対策はなんですか

温暖化に拍車はかかってるけど

とりあえず、省エネで頑張ろうと思います💪