祭日の今日は6時過ぎに家を出て

プロギングしてきました


途中までは、まぁまぁ普通のゴミ箱


タバコの吸殻も、食べた後のゴミも

マスクも、ペットボトルや缶も…



が、


これ👆🏻は、よく駄菓子屋さんとか

駄菓子コーナーとかにあるものだけど

👆🏻の画像には3つしか写ってませんが

この近辺にあちこち捨ててありました



更に歩いているとアスファルトと

腰高位の手すりを境に草むらになってるところに

大量のタバコの吸殻💢💢

等間隔に同じ高さくらいの生垣があって

そこら辺から一気に捨てたんだろう


下に落ちずに葉っぱの上に10本近くひっかかっていて



全部下に落としてから拾い集めたら

👇🏻この量💢💢

最初は持参のビニール袋に入れてたから

本当はこれ以上ありました

手すりに灰が沢山付着してたから

多分、ここを車で通りかかった時に

車の吸殻入れなのかなんなのかを

助手席側から一気に捨てたんでしょうね



本当にクソ‼️です、クズです‼️

よくこういうことができるな‼️

本当に、事故にでも遭って

地獄に落ちて欲しいと願って止まない


途中、その地域のシルバー人材センターの

男性の方に声をかけられました

1枚目の写真の現場にいた時に…


隣の市に住んでます、って言ったら

隣の市なのにこっちに来て

ゴミ拾ってくれてるのかとびっくりされて

ありがとうございます、と感謝されました


お互い様です


拾っても拾ってもバカは減りませんが

これからもできる範囲で拾い続けます




真ん中の青い蓋の感は「空気入れ」と書いてありました

こんなもんまで捨てやがって💢💢


ゴミを捨てた皆さんはどうか地獄に落ちてください

と念じながら拾い続けます