日曜に初めて行った美容院

かれこれ1か月前位に予約したんですが

ここを見つけたきっかけは

早朝、walkingしてた時に

あるビルの前を通った時


1階はイタリアンレストランで

前からちょっと気になっていて

食べてみたいなぁと、表に置いてあった

看板を見に、近寄った時に

もうひとつあった看板が、美容院のものでした


え?ここに美容院あったの?って思うくらい

気づかなかった

同じビルの2階の、奥まったところで

普通じゃ気づかない程😂





やっと予約日が来て、ドキドキしながら

お店に行った

事前の下調べでおひとりでやられてるのは

分かっていた

その方が落ち着くなぁと思っていたので


今までの髪の毛の悩み

そして、結果的にいつも代わり映えのしない

同じスタイルになってしまうこと等々

そして、今年の6月末に別な美容院に行って

カットと矯正をやった結果、

1番気になっていた、耳のすぐ上の髪の毛のくせが

酷すぎるから、そこと前髪のくせを

矯正してもらったつもりだが、2,3日したら

元に戻った😱とか、色々話をした


今回はカットとカラー

(カラーにはトリートメント付き)で¥12800


カット、カラーまでは特に何も感じなかったけど

トリートメントの段階になって

私の今までの美容院人生?😅で

経験した事ないステップと体感で

途中寝落ちしてしまいました😴


こめかみ辺りの髪の毛はここ数年

何故かちりちりになってきてて

更に癖も加わって、どうにもならない

イライラで、過ごして来ました


が、終わってみたら

耳の上の、外側に盛り上がる癖が

落ち着いている‼️

矯正縮毛してないのに、したかのような出来上がり

しかも、手触りが全く違う😳


スタイルは今までと変わらないのだけど

格段に違う出来上がりに、正直びっくり


ここ数年、新しいところを探して行くも

色んな点で納得出来ずに次を探す、

繰り返しだったけど

やっと良い所が見つかった😭


美容院放浪の旅はやっと終止符を打てそうです