もう日曜が終わってしまいますねぇ…
今日はかなり寒いし、時々雨も混じってるし
やっと本来の季節になったのか…

この1週間位、なんか色々と忙しかった

深部体温あげたいなぁと思って
見つけた「酵素風呂」1回がだいたい15分くらい
それで4500円くらい

これをどれ位のスパンで、何回くらいやれば
少しは体温が上がるのかなぁ

やってみて、割と好きだけど
そこの女性オーナーが、上沼恵美子さんばりの
弾丸トーク😰
私はまだメンタルは辛うじて普通だから
聞き流してましたが、ちょいちょい
スピリチュアル系の話をぶち込んでくる😂
洗脳はされませんが…

何回か通って、何か少しでも変化があれば
いいかな、それでも変化なければ
適当なところで止めよう😂



そして、ほんとに久しぶりに「めまい」に
見舞われたのが7日の火曜
朝起きて目を開けた瞬間、風景が横に流れる
あぁ、久々ヤバい状況か…と

結局、仕事休ませてもらって
一日ほぼ横になっていた
翌日はだいぶマシになったので在宅で仕事
そして、木曜の仕事終わりに隣駅の
耳鼻科をネットで見つけて急いで向かった

時間予約ではなく、番号制なので
午後から始まる800番台の806番なので
7番目だった

15時から開始で6番がどれ位の時間なのか
さっぱり分からず、自転車で向かおうとしたら
パンクしていた😨
着いたの15:30
とっくに順番は過ぎていたらしい😭

「合間に呼びますのでお待ちください。
  次からは間に合う時間に来てくださいね」


いつも16時まで仕事なのを1時間前倒しで
15時で終わらせたけど、間に合わないなら
14:30に終わらせないと無理じゃん😓

しかも、時間が時間だからなのか
「小児科?」ってくらい子供が居る😱
心の中で

「いやぁ〜〜〜〜〜〜!」って叫びながら

端っこの方でひたすら呼ばれるのを待つ

12,3年前にもっと酷い目眩が起きた時
耳鼻科で検査をしたら
眼球が左右に小刻みに振れていた
その時言われた病名は
「良性発作性頭位めまい症」

今回はそれはなかったのでホッとしたけど
1度なった人はなりやすいとの事
そりゃ困った💦

この5年の間に、電車の中で
血の気が引いて意識無くしそうになったのが2回

家の食卓、椅子に座ってた時に
完全に意識を無くして(自覚なし)
娘に救急車呼ばれて運ばれた事1回

これも目眩と何らかの関係がある模様…

とりあえず、ホームのギリギリとか
信号待ちのギリギリとかには
立たないようにしよう…
と、思ったのでした

寒暖の差が大きいので、皆様
どうぞご自愛くださいませ