介護認定 | ミーの日記

ミーの日記

乳癌と日常の日記

先月に審査をしてもらい先日認定証なるものが届きました。が、包括支援センターの方もケアマネも介護1のはずと思っていたのに、要支援になっていました。。
これは申立てをしましょう。確実に介護1ですよね。と。
また、認定待ちです。

母は、知らない人と会うのはイヤだというので、デイサービスとは、言わず。
リハビリに通ってはどう?と提案したところ、なんでリハビリ?と。
母は、ここ1年くらい前からよく転び、先月の雨の中、派手に転び、左側顔面を打ち、膝を打ちと。。骨折などしなくてよかったのですが。。
リハビリなら行くと言うので、近々、ケアマネと見学しに行く約束をしました。

火曜は、わたしが通院日なので。帰りに食材を買って行こうと思います。
レンジでチンして食べれるものを、数日分。

せめて、これ以上進行しないで欲しいです。
夏休みは、親戚が住む福島へまた連れて行きたいです。