中目黒駅徒歩10分★駅前の喧騒から少し離れてのんびり寛ぐビストロ『ナカメグロスローテーブル』 | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

昨日はサッカー日本代表を応援するために頑張ってお仕事したんです!

0時15分までの記憶はあるのですが、気付いたらUAEに勝利してました。結果オーライなヴィヴィアンちゃんとマーブルとイヴです。こんにちわんワン今野△!!!!!!

 

 

さて、先日お邪魔したデザインエフの新店&オープニングパーティー小躍り

 

ステキなお店にお邪魔してパーティーを楽しんでお友達と楽しくおしゃべりして、だけどまだお店の外でお待ちの方もいらっしゃったようなので入れ替わりましょう~~ということでデザインエフを後にしたマーブルとイヴ。そして、ヴィヴィアンちゃんうれしい

 

ちょっとしゃべり足りない&もう少しお腹を満たしたいということでお邪魔したのがこちらのお店。

さかなやじゃありません(笑)

 

ナカメグロスローテーブルなかめ

餃子×ワインを打ち出してたり、熟成短角牛が一押しのビストロですれすとらん

 

テラス席はもちろん、まだちょっと肌寒い3月の夜に店内もワンコ入店OKってところがDWP高し!しかもワンコ用水入れまでご用意頂けます驚く

 

暖色系の暖かな雰囲気の店内は中央の大きなテーブルを囲むように壁際にテーブルがセットされています。テーブル間も十分なスペースが空けられていて十分な解放感デスク

しかもこの日は半貸切状態(笑)

腹ペコリンさんもいるので早速オーダー!

 

 

まず、ご登場は「SLOW TABLE」の具だくさんサラダやさいサラダ

大きなカットの野菜にシャキシャキやプチプチの様々な触感を楽しめる文字通り具だくさんサラダ!右はお通しのパンのフライです。これがまた外はカリカリ中は程よくカリッ!って感じで、これだけでワイン1本空けられるおいしさスパークリングワイン…おかわりさせて頂きました(笑)

 

続きましてはシェフ特製キッシュのご登場!やわらかで濃厚な味わいを堪能(笑)

 

お次は前菜盛り合わせ冷奴サラダ

レバーパテにローストビーフにカモのローストにライスボールコロッケetc...運転を呪うぐらいにワイン飲みたくなってしまうこのラインナップワーイ

 

そして、個人的にこの日一番心を打ち抜かれたのがこちら。

パルミジャーノとトリュフのフライドポテトフライドポテト

このさ、濃厚×コク×クセ×炭水化物驚く

こちらのお店で絶対オーダーするべきはコレ!間違いないですうおー

 

 

そうそう!こちらのお店のキッチン上の黒板におすすめメニュー&こだわりが書いてあります!

 

ワイン×餃子が一押しのナカメグロスローテーブル…ということで、ご登場の羽根付きパクチー餃子餃子

薬味もバリエーション豊かな上に、トリュフオイルまでご登場…味わい深しmaccha*

 

そして、もう一つのオススメはやわらか×うまみの吊るし熟成短角牛のステーキステーキ一切れこの日は弾力のある亀の甲とのこと。

なんで、中目黒のビストロでこんなうまみ豊かな熟成牛が食べられるのかって?

実はこちらのお店は中目黒で食べログ3.5点を超える、中目黒グリルという肉ビストロの姉妹店カービィ(骨付き肉)

岩手県久慈市の田村牧場で、一年中放牧のような環境の中すくすく育ちました。 自家農場で育てた無農薬のトウモロコシを食べて育てた短角牛は黒毛和牛よりヘルシーでホルスタインより旨味が強いです。

…という、こんな短角牛を風を当てない吊るし古式熟成(風を当ててドライエイジングしない)することによりミルキーでやわらかな味わい深さになるのだそうですイヒヒ

 

 

 

しかも、ホントはこの日は肉食女子ヴィヴィアンママさんも一緒だったのでおいしいお肉を食べに「中目黒グリル」に行きたかったのです。…が、電話してみるとワンコ入店OKな個室は既に満室。。。

残念ながら他のお店に電話していると中目黒グリルから電話が。

電話に出てみると「スローテーブルならお席をご用意できます」とのおしらせ。

なにこのすばらしいホスピタリティ('Д')!!!!

 

…というわけで、居心地・味・スタッフさんのホスピタリティ・そこそこのお値段…諸々含めて個人的に中目黒で一押しのお店がこちら!

ナカメグロスローテーブルステーキhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13187720/

お店の前には駒沢通り沿いの大きなケヤキの木に看板が設置されています。

すごーく簡単に言うと、中目黒駅を出て、旧デザインエフ(現ニトリ)に向かって、交差する大きな通りを右に曲がって駒沢公園方面へ5分程の右側。

23時まで営業しているので、ワンコ友達とご一緒はもちろん、女子会や合○ン、デートに幅広く利用できるオススメのお店なのです驚く

 

以上、おいしく楽しくご一緒した女子力高しなヴィヴィアンちゃんはイヴの異父姉なんですよ~~なマーブルとイヴがお届け致しましたワーイ

 

==========
この日訪問したお祭り&公園はこちら↓

◆第41回 ナカメグロ スロー テーブル
東京都目黒区上目黒2-20-5
03-6303-2906
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13187720/

 

おいしくナカメグロしたヴィヴィアンちゃん&マーブル&イヴに応援クリックを↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
 


 

ナカメグロ スロー テーブルカフェ / 中目黒駅祐天寺駅
夜総合点★★★★ 4.2

 

シュナウザーSchnauzer Informationはじめましたシュナウザー
シュナウザーに関するイベントやオフ会や関連情報をお届け致しますのでぜひご登録をよろしくお願い致します~てへぺろ
友だち追加

ID検索で @schnauzer でも検索して頂けますシュナウザー
https://line.me/R/ti/p/3PRp70tovwからもご登録頂けます!
※配信ご希望のイベントやオフ会情報も随時募集中ですわー

 

 
尚、ご登録頂いてもアカウント名が表示されないのでどなたにご登録頂いているのかわからないので、マーブル&イヴ宛の直接のご連絡は引き続き個人アカウントまでお願い致します(笑)