ワンコと一緒に楽しく桃のお花見★日本一の花桃の里『古河桃まつり』に行ってみた! | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

桃と言えば山梨のイメージでしたが、アオラママさんの「古河の桃まつりきれいだよ~!」を楽しみにして約3か月。このたび古河総合公園の桃まつりに参上!

桃の花のピンクのトンネルから登場のマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

三連休中日の日曜日ということもあり、大きな渋滞にハマることもなく約2時間でやってまいりました古河桃まつり@古河総合公園桃の花入口はこんな大きな看板でお出迎えウェルカム

 

3月18日から始まったばかりの日本一の花桃の里の桃まつり祭

 

まだ五分咲きとのことでしたが、

 

 

陽当たりの良いエリアはなかなかのピンク加減桃の花桃の花桃の花桃の花

 

 

というわけで、ピンクに染まった桃の木をバックに本日の参加メンバーで第一回集合写真撮影撮影左からキャリーちゃん、オーズくん、ラピスちゃん、イヴ、マーブルo(´v`)o

 

楽しくお散歩を楽しみながら、桃のお花と一緒に撮影会驚く

 

でね、本日のトップ画像を撮影したマーブル&イヴ的マル秘撮影スポットをご紹介↓

https://www.google.co.jp/maps/dir//36.1779529,139.7023253/@36.1778361,139.7019691,122m/data=!3m1!1e3

小川のせせらぎと菜の花と桃の木と…素敵な撮影スポットですが、みなさん写真撮影にいらしているのでこれからの時期は朝早く行くのがオススメかもですahaha*

 

 

もうしばらく進むと野天茶会が開催中。凝視するママ太郎。

 

香りだけですが、マーブルとイヴも初めてのお抹茶体験抹茶

 

このエリアはかなり陽当たりも良くて桃の花も大きな花をつけていました桃の花

古河桃まつり会場には5種類の花桃が咲いているとのことで、お花の違いをチェックするのも楽しい桃の花

 

このあたりでメルちゃん&ひとみちゃん&優くんも到着でみんなで集合写真撮影です撮影

 

桃と小花のじゅうたんと一緒にキャリーちゃんが見つめる先にはママさん空

 

少~し高台からみんなで集合写真小躍り

 

優くんはもう飽きたモード(笑)

 

マーブルとイヴの切り株犬ならぬ丸太犬を披露後は、

 

お楽しみのご当地グルメが集うランチ会場へワーイ

 

こちらではイベリコシスターズ改め、期間限定で丼シスターズのアオラママさんとキャリーママさんのオススメの天ぷら屋さん「天ぷら 味覚」の天丼をGET!!

ハーフ強サイズのこちらの天丼はタレ濃いめの五目かき揚げ丼500円也。

グルメブースもいっぱい並んでいて、色々目移りしちゃうこんなイベントにはちょうどいいサイズ。そしてぽかぽか陽気の青空の下でタレ濃いめが最高な気分にさせてくれるのです天丼

 

オーズくんとラピスちゃんもニコニコニコアンクくんはおいしいもの狙い(笑)

 

お腹もいっぱいになって座れる落ち着ける場所ができたら動かなくなってしまいそうなメンバーなので、そろそろアオラリゾートに向かいましょう~~Go

というわけで、みんなで桃まつり最終集合写真撮影撮影

 

メルおねえさまとひとみおねえさまのおしとやかチームも桃と菜の花と一緒に撮影しなきゃねうおー

 

日本一の花桃の里の『第41回 古河 桃まつり』は平成29年3月18日(土)~4月5日(水)まで開催中小躍り駐車場代500円だけで園内入場無料の素敵なお花見イベントワーイ

この日は五分咲きとのことでしたので、見頃は来週末あたりですかね~~~じー

ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいましたのでおでかけのご予定が未定な方はぜひぜひ行ってみてくださいませ桃

 

以上、やっぱりお花や植物を見ながらのお散歩は楽しいね~~なマーブルとイヴがお届け致しましたイヒヒ

 

==========
この日訪問したお祭り&公園はこちら↓

◆第41回 古河桃まつり 古河総合公園(古河公方公園) 
茨城県古河市鴻巣399-1
古河総合公園 0280-47-1129、古河市観光協会 0280-23-1266
http://www.ibarakiguide.jp/seasons/momo.html

 

桃まつり行きたくなっちゃったよぉ~!な方はランキング応援クリックを↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
 


 

 

シュナウザーSchnauzer Informationはじめましたシュナウザー
シュナウザーに関するイベントやオフ会や関連情報をお届け致しますのでぜひご登録をよろしくお願い致します~てへぺろ
友だち追加

ID検索で @schnauzer でも検索して頂けますシュナウザー
https://line.me/R/ti/p/3PRp70tovwからもご登録頂けます!
※配信ご希望のイベントやオフ会情報も随時募集中ですわー

 

 
尚、ご登録頂いてもアカウント名が表示されないのでどなたにご登録頂いているのかわからないので、マーブル&イヴ宛の直接のご連絡は引き続き個人アカウントまでお願い致します(笑)