森のごちそうを堪能して散策して牧場ソフトは濃厚。そしてのんびりどころかマターリな二日目前半の記録 | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

思い出してもやっぱり素敵な八ヶ岳。

一足早く山遊びに最適なBlumeの新作UV&防虫ウェアで登場のマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

マーブルとイヴ、初めての一泊旅行。

前日は早々に寝てしまい、二日酔いも無く爽やかな朝を迎え…あぁ、4月中旬でも結構乾燥していたので敏感な方はお部屋の加湿・お肌の保湿に気を使った方がいいんですかね~。紫外線量もなかなかとのことです。

というわけで二日目の前半戦スタートです。

「八ヶ岳でおいしい鉄板ハンバーグと湧水群散策を楽しんでいっぱいランして呑んだら眠くなる一日目の記録」はこちら↓

http://ameblo.jp/marble140123/entry-12151080496.html

 

 

朝、集合してみると…『八ヶ岳で山遊び -アクティブ編-』のみなさんの装備が只事ではない。

最初、「のんびり編」で参加しない?ってお声掛け頂いた時は、「ウチのイヴだって結構アクティブですよ!」って思ったもんですが、これは経験者じゃなきゃできない「アクティブ編」だなと…ゆれる

ムーミンちゃんのママさんはマウンテントレイルやっちゃうぐらいアスリートな方でしたマラソン中

 

 

というわけで、これから過酷な試練に立ち向かうアクティブチームのみなさんにさらばアディオスと別れを告げ、

 

 

『八ヶ岳で山遊び -のんびり編-』一行が朝食を頂きにやって参りましたのは八ヶ岳倶楽部。

 

クラブと言ってもこちらのお店はキレイなお姉さんがいっぱいいらっしゃったり、パーリーピーポーがたくさん集まるクラブではありません。

「ハンターチャンス!」で有名?な俳優柳生博さんがオーナーのこちらのお店。

 

ではお邪魔致しましょ~~~!

 

ワンコが利用可能なテラス席です。

 

もちろん、ワンコ用のお水も完備ワーイ

 

テラス席をぐる~っと回ってお店の裏手に回りますと…裏手とは決して呼べないギャラリーや雑貨店が!!

 

そして、こちらのお店の一番オススメメニューは林の散策道。

 

もちろん、ワンコ連れで散策を楽しめます。

 

柳生博さんって俳優・司会者だけではなく「作庭師」としての顔をお持ちだそうで、柳生博さんとそのご家族が作ったこちらの林は文字通りこの八ヶ岳倶楽部の看板メニューなわけです。

 

さて、散策風景の撮影を終えてお次はマーブルとイヴのハンターチャンスハンター

 

4/23からスタートする朝食バスケットを一足早く体験させて頂きましたぁahaha*

http://www.yatsugatake-club.com/restaurant/menu/food/

地元のブランド豚のハムや地鶏卵、朝獲り野菜のサラダ・パンやヨーグルトまで、厳選された八ヶ岳の食の恵みがふんだんに味わいながら、林の中の朝食シーンの撮影です撮影

 

そして、柳生博令夫人ご考案の創業以来の自慢の看板メニュー「フルーツティー」サクランボメロン桃いちご

http://www.yatsugatake-club.com/restaurant/menu/drink/

ポットからカップに注ぐ一杯ごとに香りと味わいの変化する、果実のやさしさがギュッと濃縮されたオススメメニューです。

 

マーブルとイヴもこっそりパン食べちゃって大満足だワンワン

 

 

お次にやってまいりましたのは滝沢牧場

 

こちらの牧場には芝生のドッグランがあり、さらにワンコが牧場の動物たちと触れ合うことができるというではありませんか!

 

イヴ、早速お馬さんに興味を持つの図。

 

ドッグランの利用申し込みはこちらの建物ですよ~。

 

さて、牧場の動物たちとの触れ合いシーンの撮影ですが…お馬さん大きすぎてちょっと怖い。。。

 

羊さん、何をモグモグ食べているのですか?

 

ウチのマーブルおねえさまもよく草を食べてるんですけどおいしいんですか?

羊さんとの触れ合いシーンはバッチリ撮って頂けたかと思います(笑)

 

豚ちゃんはちょっと大きすぎてコエー!!!すぐブヒブヒ言うし恋するぶた

 

驚かせちゃってごめんなさいね~~な子牛ちゃんは遠巻きに撮影。マーブルの腰が浮いています。

 

そして、牧場と言えばやっぱり…

 

牧場ソフトクリームですよね!濃厚でした!!

 

ここでもおいしくソフトクリームを食べちゃうシーンを撮影して、すでにのんびり編を通り越してマターリ編になってます。

 

ちなみに、こちらのお店もワンコと一緒にお食事できます。※売店はNGな模様

 

遊びに来ていたワンコちゃんたちともご挨拶させて頂きまして、

 

イヴは芝生が気持ち良くてゴロゴロニャ~~ゴロゴロ

 

写真に上手に写らずで残念ですが、後ろの山々は雪を頂く春の趣。

東京から約2時間程でこんな長閑な風景を楽しめる牧場があるだなんて!

こんな自然の中をはしゃぐシーンの撮影などしてしまいできあがりがちょっとハラハラドキドキなマーブル家一行なのでした…(笑)

 

まだまだ続く二日目の後半戦は次回で完結致しますsei

 

==========
本日伺った施設はこちら↓

 

◆八ヶ岳倶楽部
山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
0551-38-3395
http://www.yatsugatake-club.com/

 

◆滝沢牧場
長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1
0267-98-2222
http://www.takizawa-bokujo.jp/

 

濃厚ソフトクリームは食べさせてもらえなかったマーブルとイヴに↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ

 

八ヶ岳倶楽部洋食 / 甲斐大泉駅
昼総合点★★★★ 4.2